dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生卵(全卵)もついてます。
黄身だけならまだしも納豆に全卵ってドロドロになってしまいますよね?

A 回答 (5件)

卵の卵白が 納豆の成分の吸収を邪魔しちゃうんだよ




、生の卵白に含まれるアビジンという成分が、納豆に含まれるビオチンというビタミンの吸収を妨げてしまう
(比が通ってれば大丈夫なので半熟で〇)


栄養価も阻害しちゃう組み合わせだし
風味を消されちゃうし、あんまり賢くない食い方だと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/29 07:45

ドロドロが好きな人も居る。


私は別に好きでも嫌いでもないけど、あるんならまとめて食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/29 07:45

黄身だけなら味が一つ減ってしまう



ドロドロジュルジュルの
6つの味を楽しむもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/29 07:45

私は別々に食べます^_^


納豆は納豆、卵は卵
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/29 07:46

そうですか? 子供の頃から、普通に納豆に全卵を入れて混ぜて食べていますけどね。

 家族も親戚も友達も同じようにして食べていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

げ!マジですか?
黄身だけの方が遥かに美味しいですよ。

お礼日時:2024/01/28 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A