プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めて参加する社会人サークルで自己紹介「自己紹介って・・・いや、特に紹介することは無いです、何を言えばいいんですか?」次の参加を断られました。面接に落ちてしまったようです。
雑談を盛り上げるトーク力、面白い話をする能力が無いと集団には入れないのですかね?
お金を渡すと言う方法で友達を作った事がありますが、550万円の借金が出来て友達料金を払えなくなったら縁が切れました。すべてを投げうって友達につぎ込んでいたので、仕事と収入と貯金と一人暮らしと金目のもの全て売りつくして命の次に大切で生き甲斐だった愛車も売る事になりました。
失敗をしているならどこで失敗しましたかね?軽い運動をする集まりでしたが元々運動部の経験が無いので向いていませんでしたね。行けそうな集まりにシラミツブシに参加しただけで運動がしたかったわけではありませんが、メンバーとメンバーの知り合いとの人脈はアウトになったと思って居ます。

A 回答 (4件)

サークルはどのようなものですか?

書いてないのでなんとも言いにくいですが
あなたは自分は自分でいいですよ。
無理する必要はないです。
お友達はお金を払わないと友だちでないのは友だちではないと思いますよ。

きっとその人はあなたを気が合うタイプではないと思っていたのでしょう。

友だちはあなたが、あなたが好きな人を選べばいいのです。
そしてその人もあなたと気が合う
そういう人を見つければいいですね。

あなたは友達はいないと寂しいのでしょうね。
人と接していないと苦しいでしょうね。

私はそんあにしてまで、無理して友達を作るものではないと思います。

私は何とも言えませんがどうしたらいいかわかりませんが
一度どこかに市区町村でも人生相談に行ってみたほうがいいと思います。
何も言えなくてごめんなさい。
    • 0

あなたは人に好かれようとして無理しているね。

その結果、多額の借金までしたいる。
あなたはきっと自己否定感がとても強いはず。
お金を渡すことで、好かれようとしてもカモにされるだけ。
そんな人間とは関わってはいけない。
大した理由もないのに、普通の人はお金を渡されたら嫌がるよ。
それなのに、あなたの周りの人たちは大金を手にして喜んでいる。
信じられない。
ろくでもない人たちだよ。
でも、あなたにも問題がある。
寂しいから、自分を投げ出して気に入られようとしている。
人に好かれることで生きていこうとしたらダメ。
悪い奴らが寄ってくるから。
あなたが付き合わないといけないのは、無理しなくても付き合える人。
お金を渡さなくても普通に話できる人だよ。
お金を渡したり、ごちそうしたりすると嫌がる人、そんな人を探さないと。
要するに、ありのままのあなたでも付き合える人と付き合うことが大事だよ。
あなたはありのままの自分じゃ価値がないと思っているね。
だから、好かれようとして無理する。
でも、それはあなた自身を破滅に追い込むよ。
    • 0
この回答へのお礼

お金を渡したり、ごちそうしたりすると嫌がる人はいくらでもいます、お金や物をあげても付き合いが出来ない人はごまんといます。渡して付き合いが出来る人が一人いました。

その場に相応しいスピーチ、受け応え、コミュニケーションが出来ないと、社会人サークルからは排除されるかもね。

それは社会人であるためのもっとも基本的な要件ですから。お金で得られるものではありません。
    • 0

全く面白くない釣り

• 0