アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の期末試験について質問です。
先日のテストで前の席の人がカンニングしていたところが先生にバレ、退出させられていました。
その時に、テスト問題を回収しただけで、学生証やカンニングに使用したスマートフォンの証拠品は回収していませんでした。
証拠品がない中でどうカンニングした生徒を報告し、処罰を下すのでしょうか。また、非常勤の先生なのでその科目だけ単位を無効にして学校側に報告しないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 特に何も無いです。
    この後どうなるのかなーって気になったため質問しました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/29 11:54

A 回答 (4件)

学則を確認してください。



基本的には当該学期は全科目が単位無効、というのが多いと思います。
    • good
    • 0

そのテストだけ0点と言う事で終わりかな。

    • good
    • 1

退出したってことは、認めたってこと。

その場で確認してるからね。現認ってやつと、権限ってやつね。その人の裁量で決まるから。
あとから証拠なんてないって言っても、従ったことは事実だからね。
あと、その単位だけ無効だから報告は教科内だけだろうね。
    • good
    • 1

大学の規則通りに対処するでしょうが、公式は対処では退学処分もあり得るので単位無効にとどめた可能性もあります。


ところで、それを知ってどうするのでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A