プロが教えるわが家の防犯対策術!

児童養護施設でバイトしたお金を実家に入れる事は可能ですか?自分がその立場になる等では全くなく、知識として知りたいです

A 回答 (4件)

>施設でバイトしたお金を実家に入れる事は…



日本語が少々もの足らないですね。

バイトした本人が受け取り、親やあるいは赤の他人に渡すことは自由です。
法的に何の問題もありません。

支払い者から親に直接払う、あるいは親の預金口座に振り込んで良いかという意味なら、それは法的に不可です。
働いた者に直接支払わないといけません。
    • good
    • 0

原則出来ます。

    • good
    • 0

直接払いの原則というものがあり


バイトの給与をバイト先から直接家族の口座に振り込んでもらうことは出来ません
    • good
    • 1

貴方が働いて得たお金をあなたの意思でどこに使おうと自由です。

実家に入れるなんて親孝行な方ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A