アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと会社の健康診断で引っかかった事なかったんですが
今日血液検査やって
MCVが100,7で高めと
初めて書いてありました

他は正常です

今まで写真の感じの数値で
きましたが会社健康診断な為
平均数値が書いてなかったです。

病院はよく通っていてたまに血液検査やったりしますが指摘もないですが
気にしなくて大丈夫なんですかね?

「ずっと会社の健康診断で引っかかった事なか」の質問画像

A 回答 (2件)

臨床的には誤差範囲で、強いて言えば正常やや高値、若しくは患者特有の生理的変動の範囲内 と言う程度で、特に心配する程のことは無いと思います。

臨床検査結果は機械判定なので、1でも正常値範囲から外れると異常ありと判定してきます。が、実際の問題はほぼありません。
    • good
    • 0

今回、急に値が高くなったというわけではなく


2020年からの値を見て、全体に若干高めなので
異常値というほどではありません

他のMCHやMCHC
赤血球数、ヘマトクリット、ヘモグロビン値が
大きく正常値から外れていなければ
気にしなくても大丈夫な値です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
他は毎回正常です
今回も正常でした!。

お礼日時:2024/01/30 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A