アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空腹時に脱力感が強くなる

高校生女です。
今日の夜ご飯を食べる前、力が出ない感じで立ち上がるのもやっとやっとという感じでした。
それと、熱が出たかのように体が熱くて汗が出ました。同じ場所にいた家族は暑くなさそうだったので部屋の温度ではないのだと思います。

その後ご飯を食べたら回復しました。これって空腹のせいなんですか?でも、昼食は普通に食べましたし、間食もしていてそんなにお腹が空くはずないんです。

熱いと感じた時に体温を計りましたが36.9と平熱でした。なかなか無い事だったので不安です。

何か原因があるとしたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 多少ですが手の震えもありました。

      補足日時:2024/01/30 23:21

A 回答 (5件)

症状と、ご飯を食べたら治ったということで、低血糖かなと思いました。


しかし、昼食や間食も取っているんですよね。運動量が多すぎたり、ヘルシーすぎるものだけ食べているとかでないのなら、
無反応性低血糖症かなと感じました。
同じ症状が度々あるなら、お医者さんに診てもらったほうがいいかもです。
今回だけなら、風邪の引き始めかもしれないので、あたたかくしてよく寝てくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/31 06:11

低血糖症の症状に合致しますね。


なぜ低血糖かはわかりませんが、普通に食事していてそのような症状になるのはおかしいので医者に行ってください。
低血糖であれば、とりあえずの対処はそのような状態になりそうだったらブドウ糖を摂取してください。ラムネ菓子ってあるよね。あれがブドウ糖のカタマリだから10グラムぐらい食べれば症状は改善するはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/31 06:12

アセチルコリンの分泌かもしれません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/31 06:12

低血糖あるのかも



内科で検査を受けたほうがいいです
コントロールできる方がいいので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/31 06:12


https://www.youtube.com/watch?v=M_lHGiNBXHI


糖質さけてませんか?
体に貯蓄させる分すらないのかもしれません

ロードバイクで長距離サイクリングの時に
からだがガス欠になると、体が重くなり力が入らなくなります
おそらく文章から、その感覚と同じ香りがしてきます

糖質はふとる という考えはたしかに該当するのですが
米にかんしてはでんぷん質なので
口内で吸収されないので、血糖値が急上昇はおこりません

さらによく噛んで唾液とまぜあわせると
さらに胃腸におりても血糖値をあげないので
体に負担を掛けずに余分な糖質を貯蓄せずに、
必須アミノ酸・ビタミンb群を摂取することができます

お米はたべすぎればよく噛まずに飲み込めば太りますが
ふつうによく噛んで食べたらコスパ最高の栄養満点の食材です
https://youtu.be/M_lHGiNBXHI?si=JrLfT_Rl83rNvdRh …
指摘箇所
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/01 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A