プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで女の人って、文句言う時は元気なのに、逆に強く言い返された途端、それまで前情報として言っていた訳でも無く、また、本題とは関係ないのに「最近飼い猫が死んで精神が不安定になってて」とか「鬱病の治療してて弱ってます」とか言い出すんですか?
むしろ言わない、書かない方が「何の話!?」と混乱せずに済むし、言ったら「可哀想アピか?」と反感買いそうなのに。

「なんで女の人って、文句言う時は元気なのに」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

女性の脳は無意識に共感を求めるので、本人が堂々と意見を言っているつもりでもどこか感情が見え隠れするからそう思われるのかもしれません。


冷静な部外者からすると余計にそう感じられるのかもしれません。
    • good
    • 0

頭が弱いのです。


だから、関係ない言い訳を思い付きます!..だからこそ思考回路が弱いのです!
    • good
    • 1

打たれ弱い

    • good
    • 0

また「なんで女性は〜」ですか。


女の人と言っても0歳から100歳までいるし色々ですよと言うしかない。
    • good
    • 0

男も女も色々いるから面白いのさ。

    • good
    • 0

これ、誰の文章ですか?


「面識のないファン」と自分で言ってますが、その人は誰かから「強く言い返された」場面なのですか?

あなたの思っている立場ではないように見えますし、不調だったけど原作に出会えたおかげで習い事を始められたという話をしてるだけですよね。
あの件に関わっていない、ファンの話だと思いますよ。

あなたは見当違いをしていると思います。
それに女性を一括りにして言うものじゃありません。人それぞれなのは明白でしょう。
    • good
    • 1

男でもいるよ。


逆ギレした挙げ句、泣き脅ししてくる奴。
    • good
    • 0

女性全体の問題ではなく個人の問題です。

例えば原作者は女性ですけど最終的に「攻撃したいわけではありません…ごめんなさい」と言い残して自死されてます。同じ女性でもその人とは全然違います。

その人は同情を誘うために余計な情報を書いたのかと。日テレは「個人攻撃をしないように!」と注意喚起してますよね。SNSでも「脚本家や脚本家のインスタにコメントを寄せた人を攻撃するのはよくない」という声が出てます。その流れに便乗しようとして鬱をカミングアウトしたのだと思います。

ただ、文章の書き方が酷く、
私の何が悪いわけ?コメント寄せただけじゃん!
みたいな姿勢か露骨なので今のところ同情はされてませんね。
    • good
    • 0

画像がボヤけて、読み取れません。

女の人って、約半分が、女性です。質問者さんが挙げた例は、特定の人物に限っての行動です。
女性に限らず、自分が有利なら強く出て、都合が悪くなったら逃げた発言する人はいます。
    • good
    • 1

そういう性格の人で自分を理解してもらうために補足的に書いているのかもしれません


それは性別に関係のない話だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A