アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校教員採用試験に合格して教師をしていた方が、自己都合で辞めた後、何年もブランクがあると再度都道府県の小学校教師にはなれないのですか?

A 回答 (4件)

公立だと退職からの復帰なら、年齢制限に問題ない限り、再度採用試験を受けるだけのことです。


経験者採用のある自治体もあります。
臨時や非常勤など雇用の形を選ばないなら、経験者の採用の可能性は高くなるかと。

私立は学校によって異なります。
    • good
    • 1

なれますよ。



今、教師は人不足です。
猫の手も借りたいくらいですし、ましてや経験者なんて願ってもない人材です。
    • good
    • 2

自己都合の内容次第では?



よくあるのが「教師として、大人としてしてはいけないことをした」から自己都合で退職と言うのがあります。
その場合、何年経とうと採用はされないかと。
    • good
    • 1

>何年もブランクがあると再度都道府県の小学校教師にはなれないのですか?



なれますよ、
非正規の講師でしたらすぐなることができるでしょう。
正規の教員になると教育委員会次第だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A