アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手取り約255,000円で、家賃(駐車場・共益費込み)約77,000円は高いてすか?

A 回答 (9件)

一人暮らしの場合は月収の1/3が家賃の上限になります。


これは審査の一般的な基準でもあるので、出来るだけその範囲内に収めましょう。
基本的に審査に通れば大家がその収入と家賃で普通の生活は出来ると判断をした結果ですので、あとはあなたのやりくり次第ということです。

ちなみに地域性は関係ないですね。
    • good
    • 0

少し高いかな

    • good
    • 0

そんなものじゃない?

    • good
    • 0

家賃は手取りの1/5以下が良いらしいですから、高いでしょうね。

    • good
    • 0

生活費17万ですから


ちょっときついかもしれません
    • good
    • 1

駐車場コミは安い方・・・と私は思います。


勿論、都会か田舎かで違います。

そもそも住所が分からないので、高いかどうかはそれ次第です。
    • good
    • 1

実家から通う、手取り178,000円の人と同じでしょう


車の場合は、ガス代、保険代も出てきますからね
    • good
    • 0

済んでる場所にも寄るけど。


 生活には困らないと思う。
 車のローンが毎月5万円位あっても、ギリ生活出来そう。
 ただし車を所有していると、毎年GW明けに自動車税の支払いと、2年ごとに車検の支払いがあることを頭に入れておきませう。
 それと車に乗るなら、最低でも対人対物無制限の任意保険に加入しましょう。
    • good
    • 0

相場です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A