プロが教えるわが家の防犯対策術!

被災地に行ったのが

もし、山本太郎ではなくて自民党議員だったら、

今のように、批判と擁護の両方の感想がある状態ではなくて、

社会全体が批判のみの感想になるのですか。

そうではなくて、今のように山本太郎を擁護する意見をする人は自民党議員であっても同じように擁護する意見になるのですか。

A 回答 (9件)

被災地の状況を把握しないで国会議員が出向くのは邪魔なだけで何の利益も生まない、其れよりも彼の代わりに復興支援者を増員する事に傾注する事の方が重要だと思う、山本議員は只のパホーマンスだけで彼が行くより一人でも多くの復興支援者を送り込んだ方が住民は大歓迎すると思う、山本議員を批判云々の事より1日でも早く被災者の人達の正常な生活が戻る事を祈りたい。

    • good
    • 0

パフォーマー山本ですよ!



変わった方が喜ぶならそれに答えただけです。

隙間産業とはそんなものです。
    • good
    • 0

行くな!行くな!と言ってるのが自民党なのにってこと?


国会議員は多数派でも少数派でも国民の声を聞いて国会に届けないといけないからやってるだけ、自民党議員も別の誰かの意見を聞いて国会に届けているんだよ
    • good
    • 0

行ってすぐ帰るような岸田含めて自民党議員よりかはマシだと思いますけどね。

    • good
    • 0

誰が行っても批判が多いかたちになるんではないですかね。

本来は地元が「来るな」といってるのに勝手に乗り込んだことが問題なのであって、「誰が」はあんまり関係ないように思います。山本氏の場合は良くも悪くも世間の注目を集めるキャラクターだというのが騒ぎの要因なんでしょう。
 ちなみに自民の議員でこれほどまでに目立つキャラクターは小泉氏くらいですので、それ以外はまず注目もされないと。
    • good
    • 0

山本太郎は状況を読む力が無いしスタンドプレーなので、混乱している中にズケズケと


入って行き更なる混乱を生みます。
まぁ売名行為だけはお得意みたいですが。
自民党議員は未だ地元行政の人間を帯同させるでしょうから、行政の対応に負担は
掛けてしまうが混乱している被災地を更なる混乱を呼び込む事は少ないでしょうね。
ですのでテロリスト山本太郎に於いては擁護出来ない。
何せ国会に於いて議長注意を何度も受けたり懲罰委員会に掛けられたりする輩ですし。
    • good
    • 1

自民党とは与党です


与党とは、政府を擁する政党ですので
行政と大きな繋がりがある
ここを理解できないと国会議員の仕事なども理解できない

馳浩石川県知事と石川県議会議員の行動を同列に
扱うのと同じです

山本太郎は、単なる国会議員です
つまり石川県議会議員と同じレベルの議員です
国の予算に対しては一円も権限もなく
ボランティアとか視察以外に権限はない

しかし自民党議員であれば行政とのパイプがある
    • good
    • 0

Dappiのような工作会社が書き込むので


賞賛が増えます

賞賛するのが仕事だからです
自民からたくさん金をもらってます
    • good
    • 0

やった行動が悪かったわけで、党派は関係ないです。


国会で暴力振るった山本容疑者ですからね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A