プロが教えるわが家の防犯対策術!

拒食症について悩んでいます。
今高校3年の女子です。
身長155センチでここ最近は体重30キロも切り27~30の間をひたすら行き来してます。元々40キロで丸顔なのが気になり少し体重落として見ようとしただけがいくら痩せても顔が丸く見えてしまい、生理も半年止まっちゃったりで親など友達みんなにもさすがにやばいよ!って言われ私的にも体の細さが自分でも引くくらいで体重増やしたいのにやっぱり増えると顔が、、みたいになりやめなきゃけっこーまずい状況なのに考え方が病的になってひたすら下剤飲んでみたいな感じで、ほんとにやばいのにちょっと増えただけで顔丸いやばい痩せなきゃみたいになってどうしたらいいんですかね。入院もしたくないし、けどこれって危ない体重なんですか?教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

死にたいなら止めませんが、友達や親に大迷惑です。


まぁ死にたいからそうなってるんでしょうけどね。
    • good
    • 0

栄養失調で歩くことすら出来なくなります。

呼吸もまともに出来ず、入院も拒むならいずれ死にます。
    • good
    • 0

危ないですね。

すでに脳みそが萎縮してる可能性があります。
脳みそが萎縮すると体重が元に戻っても戻りません。一生です。
155cmで27キロなんて、いつ死んでもおかしくないのでは。
入院したくないとか言ってないで、死にたくなければ入院することです。
あと、顔が丸いのは骨格やむくみの影響が大きいので痩せたところでどうにもならないです。太っても顔が星型にならないのと同じです。
    • good
    • 1

過食症より拒食症の方が怖いんですね、食べないんじゃなくて、食べたくても食物を受け付けなくなり死に至ります。

このまま低体重になると歩行困難になり車椅子になりますから。その前に貧血症状で倒れるかもね。
    • good
    • 1

こんばんは



このままだったら死にます。即入院です。

顔の丸顔が気になるようですが、丸顔は若く見えるので、うらやましいです。

また、お化粧や髪型で顔なんて何とでもなりますし、他人はあなたが思うほど、あなたを見ていません。自意識過剰です。

155cmなら、50kg以上が普通です。そんなガリガリではモテませんよ。男はぽっちゃりな女が好きなんですよ。

高3なら、勉強を一生懸命して、良い大学へ入れるように頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています