プロが教えるわが家の防犯対策術!

長くなります。
私は今日大切な人を泣かせてしまいました。
その人は私の事を信じてくれていたというのに私はその人のことを信用してないと言ってしまいました。
あたしがその人の事を信用していなかったのは自分の非を認めて自分が間違っているというのを自分の中で認めるのが怖かったからです。その人とは出会って半年になるのですが月に1回このような同じ事を繰り返していてお前には失望した。もうしらん
と言われてしまいました。
私は自分の非を認めたくないという気持ちに今気づいてしまい無駄なプライドでその人の事をどれだけ傷つけていたか、というのに今気づいてしまいました。
私がその人に今後認めてもらうにはどのようなことをすれば良いのでしょうか。
その人に言った謝罪の文は本当にあっていたのでしょうか。
その人に縁を切られるのが怖くて皆様のアドバイスを頂けたらとおもいます。
他人に縋るのもお恥ずかしい話なのですが自分ではもう取り返しのつかないところまできてしまいました。

A 回答 (3件)

お辛いお気持ちお察しします。


これまで心に受けてきた傷を色々と抱えておられるから、真実に向き合うことを恐れ、逃げているのでしょう。

お相手に納得してもらう、許してもらうには、すべて正直に打ち明ける以外はないと思います。
それには、かなりの心の痛みを伴いますけど、それを乗り越えなければなりません。

でもね、これだけは頭の片隅に置いておいてほしいのです。
あなた様の居場所はそこだけではないということを。
最善を尽くして出た結果は、あなた様にとっていちばん良い道であることをどこかで思っていてくださいね。

どうにも心を整理できなくなったら、カウンセリングを受けてみるのもいいと思います。
私も経験者です。
    • good
    • 1

そういう時は、お別れです。


別々になり、自己反省し、これから会う他の人には同じようなことをしないように生きていく。
    • good
    • 1

あなたの心の中に、


今まで生きて来て
受けた、たくさんの
心の傷があるのですよ。
だから素直に彼を
信じる事が出来ないと
彼に言ってしまったのかも
知れませんね。

彼が大切なのに、
わざわざ彼を傷つける
事を言って、あなたは
無意識のうちに
彼の愛情が、どの程度かを
試しているのかもしれません。

自分の間違いに気づいたなら、誠心誠意謝るしか
ないでしょう。
彼が泣くほど傷つけたのだから、なかなか許してもらうのは、時間がかかるかも
しれません。
ゆるしてもらうには、
時間がかかるかもしれませんが、諦めずに
少しずつ心のドアを
ノックしていきましょう。


もし、許してもらえたら、同じ事を繰り返さないようにしてください。
彼が本当に大切で、貴方にとって必要な人なら。

彼を失いたく無いなら、
傷つけるのではなく、
優しくしてください。
素直に信じてあげて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A