プロが教えるわが家の防犯対策術!

令和5年1月のみ勤めた事業所からも源泉徴収票は
もらえますか?

A 回答 (3件)

もらったお金が税法上の「給与」なら、たとえ1ヶ月であっても給与支払者には源泉徴収票を交付する義務があります。



とはいえ、郵送料まで負担せよとは税法に書いてないので、黙って待っていても送ってきてはくれないことも多いです。

取りに行くか、返信切手同封で郵送を依頼するかしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/06 18:29

その事業所に聞きましょう。


ひどい事業者もいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/06 18:28

もらえます。


会社にお願いして出しもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/06 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A