dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

個人で確定申告したいのですが予備自衛官の訓練手当の明細のような手当代金を証明するよな何かは送ってこないのですか?送られてこないと確定申告できないのですが

A 回答 (3件)

訓練手当の明細のような手当代金を証明するよな書類がなくても、年間の給与所得の源泉徴収票さえあれば、確定申告できますよ。

    • good
    • 0

予備自衛官の手当は給与所得になるようですので、源泉徴収票が交付されるはずです。


自衛隊の事務局(地方協力本部?)にご確認ください。

予備自衛官は基本的に他に本業があっての立場なので、手当が20万円を超えれば確定申告の義務があります。
    • good
    • 1

>予備自衛官の訓練手当…



って、それ「給与」の一部じゃないの?
勤め人がもらうお金は、名目が違っても税法上は「給与」なんですよ。
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/g …

給与で間違いなければ、源泉徴収票の「支払金額」にすべて含まれています。

それにしても、なんかこの頃こんな短文質問がやたらと目立つようになりました。
他人にものをたずねるには、質問の背景・状況をもっと詳しく説明しないと、的を射た回答はできませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!