プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所のスーパーに総菜を買いに行きました。
総菜の棚が全部いわしでした。
煮魚、焼き魚、フライにカツにハンバーグ等々。
どうやら節分だからのようですが、ちょっと極端すぎませんか?(笑)

A 回答 (4件)

私が常々利用している食料品スーパーも、全く同じようなものでした。


鮮魚コーナーは、ほぼイワシ一色。
 惣菜コーナーは、ほぼ恵方巻一色。
 私は、天気予報で、明日、明後日は天気が荒れる予報が出ていたため、最悪買い物に出られないことも想定し、本日を入れて3日分の食べ物を買っておこうと思ったのですが、思うように買えませんでした。
 私は巻きずしは好きで無いので、恵方巻など要りません。
結局、昼食は炊き込みご飯の上にイワシの照り焼きが乗ったものにしました。
 レンチンする汁物も、いつもは肉団子でしたが、本日はイワシのつみれでした。
 野菜の煮物や炒め物などの、定番の総菜は、見かけませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/04 15:48

なるほど。


私の町でもいわしが並びましたが、
寿司コーナーが全て恵方巻というのもちょっとびっくりしました。
本来の握りずし、巻きずし、いなりなどが一切ないのですから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/04 15:48

そうそう、イワシ、イワシですよねー(笑)


何故か缶詰のイワシまであちこちに(笑)

節分商戦もなかなか便乗するのが大変なんですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/04 15:48

昨年からイワシが穫れすぎて安くなっているので、セールの呼び水にしようと言う意図があるのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/02/04 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A