プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きる上で、大事にしている言葉や教えはありますか?

A 回答 (9件)

・恩を忘れない。


動物ですら恩を知り、恩に報いる、いわんや人間をや。
 
・感謝の言葉「ありがとう」を忘れない。
口に出せば、元気が出る、耳に入れば、勇気がわく
「ありがとう」は奇跡の言葉です

ゲーテは言う。
 「感謝しなければならぬ人と出あいながら、
 感謝をわすれていることが、どんなにしばしばだろう」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恩を忘れないことは大切ですね!
私も恩を忘れないように生きていきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/09 20:59

いろいろありますが、まず浮かんだものを1つのべる。


君子あやうきに近寄らず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて聞いたので調べてきました!
賢い人は危険はおかさないって意味なんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/09 21:00

・「さばかりの事に死ぬるや」「さばかりの事に生るや」止せ止せ問答


・思ふこと言はでぞただに止みぬべき
・思ふ方へこそ 目も行き顔も振らるれ
・明日ありと思ふ心の徒桜
・花二嵐ノ喩ヘモ在ルゾ。「サヨナラ」ダケガ 人生ダ
・雀の子 そこのけそこのけ お馬が通る
・浅き夢見じ酔ひもせず
・朋有り 遠方より来る。
・水到りて渠成る。
・智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!

お礼日時:2024/02/09 20:59

この恨み晴らさでおくべきか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/09 20:59

一期一会♪



大丈夫(⁠*^⁠^⁠*)

人生はチョコレートの箱…♪

明日はまた、新しい日(*^^*)

命あっての物種♪

100%じゃなくてもいい
8割で大丈夫(⁠*^⁠^⁠*)

平和は微笑みから始まります♪‐マザー・テレサ‐
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い言葉ですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/09 20:57

あなたは早晩死ぬことになっている。



メメントモリ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/09 20:57

「暴力は臆病者の最後の隠れ家であり、暴言中傷は無知者の最後の隠れ家である」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/09 20:57

お前の物は俺の物

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャイアンw

お礼日時:2024/02/09 20:57

本日は、、、



切磋琢磨です

サブで
晴耕雨読

晴れたら耕し雨なら本読む
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四字熟語ですね!
切磋琢磨良いですね〜!
晴耕雨読って、晴れの日は田を耕し、雨の日は読書をする。って意味の言葉でしたよね?たしか…

お礼日時:2024/02/09 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A