アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分にとっての理想の場所に行けないなら死にたい場合ってどうしたらいいでしょうか?


男 20

死にたいと思う毎日を過ごしています
過去の失敗に囚われて引きこもり
少し小遣い稼ぎはしていますが一人暮らしできるほど稼げてはいません
そしてさらに稼ぐために働く勇気も気力もないです
親に本当に申し訳なく、このまま負担をかけ続けるのかと思うと死にたくなります。

そんな怠惰な自分が嫌で死にたい毎日を支えてくれているのがアニメ、漫画、ゲームです。
これがなかったらもうすでに死んでいると思います。

特に異世界転生ものが凄く読んでいて救われます。
自分も転生してあんな感じで旅などをできたらなっと考えます。

ですが所詮は物語、
現実はそう簡単に転生なんて起きませんし、
自分が神様ならこんなクズ転生させません。

自分にとっての「理想の場所」「異世界」なわけですが
行ける確率は無いと言えます。

目指すところもなく、働く気もない腐った人間は死ぬのがいいと思うのです。
そんな場合どうすれば良いのでしょうか?
やはり死ねば良いでしょうか?

A 回答 (8件)

そうですね。

質問者さんのような人がたくさんいるから、異世界転生ものが大流行りなんですよね。
転生時にチート貰って、たいした苦労もせずにヒーローに。
それどころか、最近は戦うことすらなくて、まったりのんびり楽しい異世界生活、みたいなのが本当に多い。
現世で頑張る気力が無くて(無くなって?)、現実逃避したい人が多いから、そういうお話が流行るのだと思います。
貴方の毎日は、ウクライナやパレスチナの人たちから見たら、ろくに働かず、引きこもってアニメや漫画やゲームをしてても、平和で健康で食う物にも困らない、そんな夢のような、まるで異世界のような生活なんですけどね。
とりあえず、旅くらいなら現世でも出来ますから、現世のいろんな「世界」でも見てきたらいかがですか?
    • good
    • 1

>少しでも人のためになれば良いなと言う思いで死にたい



ならせめて献体くらいはする。
毒物でなく 体をすぐ使えるように 活かせるように。

今この時点でさえ 骨髄移植を待つ者は1000名以上いる。
角膜移植は2000名 心臓など 臓器移植を待つ者は1万5000人以上いる。
それらの人は 生きたくても生きられず 僅かな確率に頼っている。

なら 貴方が救うと良い。
ドナー登録をし 検査を受け 健康にその体を維持する。

ちなみに 世界に活かしたいと思っている時点で 貴方は自分の活かし方を知らないだけで クズではないのだがな。
それこそ ちょっと考えればわかるはずだが。

しかし 物事にはTPOというものがある。
今出来ることは 確かにそうないのだろう。

であれば まずは小さなことでも 善くするよう努力し 脊髄ドナー登録や意思表示カードを作り それから考えるべきだ。

何事も活かさねばな。
妙な話 貴方は他の人に比べても 生きたいと願っているのだし。
    • good
    • 0

で、質問者の理想の場所って異世界転生ものに行くことですか?



あれはファンタジーなんで現実には行くことは不可能です。
    • good
    • 0

あなたがそう信じているなら仕方がないと思いますが、理想の場所も異世界も既に存在しています。



イケメン気功師のシュンさんのYouTube動画おすすめです(*^^*)
    • good
    • 0

そんな無茶苦茶な事言わないで頑張って生き抜いて下さい。


国内 じさつ数 年間21000人
毎日男性が40人
女性が20人
小中高校生が昨年500人
ほとんど報道もされず
やみからやみです
生活保護もらって
頑張って生き抜いて下さい
    • good
    • 0

理想という崇高なものを 単なる欲望の産物と一緒にするとは嘆かわしい。


全ての異なるものを踏みしだいて 己の欲ばかりをまき散らす。
普通で考えれば それは悪魔だ。

20にもなって まだ貰うつもりでいるか。
この残酷で理不尽で無慈悲な世界で まがいなりにも考えられ 動ける体を得たにも拘わらず それを無駄に使うか。
少しは善くすれば良いものを 「もっとちょうだい」「もっと良い世界を」と希うか。
おまけに「くれないと死んじゃうよ~ん」とは 自分が親なら情けなくて涙が出るわ。

カンボジアに行って 地雷撤去をすればいい。
そうすれば 貴方のお陰で 足を吹っ飛ばされないで済む人間が 一人や二人増えるだろう。

せめて貰ったものくらいは返せ。
今まで貴方を生かすのに 多くの魚 多くの野菜 多くの肉が 命を貴方に与えてきた。
そのくらいは返してから 逝け。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは素晴らしい考えを持っていますね
「親なら涙が出る」その通りだと思います。
指摘していただいた通り自分をクズであると認識しております。
カンボジアに行って地雷撤去をする様な人のためになる事をする気力もございません。そう、クズです
そのため「くれないと死んじゃうよーん」と言うわけではなく「このクズを世界から消し去る事」で少しでも人のためになれば良いなと言う思いで死にたいのです。そこだけは訂正させていただきます。
クズは周りをも巻き込んでクズにしていきます
そのクズを自分にできる限りの方法で消したいと言う考えです

お礼日時:2024/02/05 11:49

死ぬ前に一度どっかにワーホリにでも行くと良いと思いますよ。

海外は想像以上の異世界ですよ。チートもなければハーレムもありませんが、正真正銘の異世界体験ができます。

あと、そこで節約すると結構お金貯められると言う体験談も聞きます。ほんとかちょっとわかりかねますが。
    • good
    • 0

脳の快楽物質が少なそう。


この対角線にあるのがアタマお花畑な人です。
真ん中がいいに決まってるんだけどね。
今はまだ解明されてないけど、あなたは脳に問題があるのだと思いますよ。
心の問題だと思わない事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A