プロが教えるわが家の防犯対策術!

一ヶ月で3キロ痩せたいです。
筋トレと有酸素運動と食事制限をすれば痩せられますか?
身長150センチ体重58キロ女です。

A 回答 (13件中1~10件)

筋トレと有酸素運動でいつもよりお腹がすくのに食事制限という三重苦でそれが毎日となると人によっては拷問みたいに辛く感じたりするかもしれないですが慣れている人は余裕みたいです。

    • good
    • 0

浮腫みや内臓脂肪があればいけると思います、体脂肪や筋肉がある場合は、その割合が何%かにもよるとおもいます。

    • good
    • 0

筋トレも有酸素運動も不要です。



強いて言うなら食事制限。
そして頭脳を目一杯使いましょう。

将棋の棋士は1局で2キロくらい体重が落ちるそうです。ほとんど座っているのに不思議だと思いませんか?
頭脳を使うと言うことはそのくらいエネルギーを使うと言うことです。

のほほんと生きているようでは体重は落ちません。
    • good
    • 0

1ヶ月で15kg落としました。


スロートレーニング&自転車20km&プール1時間。
食事制限は毎食一品減らして食べてました。
    • good
    • 0

1ヶ月で落として良い体重の上限は現体重の5%迄です。


となれば単純計算で2.9kgと言う事になりますが、身長150cmと言う所から考えれば
2.9kgでも急激な減量と言えるでしょう。
更に食事制限すると言う事はリバウンドしましょうと言う事でも有りますよ。
ダイエットするのなら食事改善(献立、食べ方、食べる時間などなど)です。
食事制限はそもそもがダイエットでは有りませんので副作用が大きい。
その副作用の代表的なのがリバウンドや免疫力の低下に女性と言う事ですから、女性特有の
生理機能にも影響します。
3kg痩せたいのなら、一ヶ月と言う短い時間ではなく二ヶ月はかけた方が良いです。
また、3kgぐらいでは見た目はあまり変化は感じられないでしょうね。
何しろ体重と体型は必ずしも比例する訳では有りませんから。
体重を減らすのなら、周りに気付かれない様に少しずつゆっくり減らして行った方が良いです。
一ヶ月ぐらいで「痩せた!?」と言われる減らし方では副作用が有ると思った方が良いです。
    • good
    • 0

自分が最低限摂取しなければならないカロリーは御存知ですか?それ以下だと逆に身体は飢餓状態と判断して余計に脂肪を貯めようとしますので。


筋トレするならむしろ食べないといけません。痩せるということは、脂肪も筋肉も一緒に減っていくので、痩せてから筋トレしようと思っても使う筋肉がなさすぎることになり効率が悪いです。だからダイエットしようと思ったら、まず筋トレを優先的に考えます。もちろん摂取し過ぎな食事は控えます。
とりあえず一ヶ月だけ不健康でも体重を抑えたいのなら、単純にカロリー制限したら良いかとは思います。
    • good
    • 0

健康気にせず、食事制限もしくは絶食。

    • good
    • 1

400ccの献血をすると460㌘減量できます、8週間空けばまたできるので920㌘は確実です。

    • good
    • 0

1日あたり100gですから、ギリギリ達成可能な範囲です。


毎日、体重計に乗って値をグラフに書き込むと良いでしょう。
0.1kgくらいは日々増減しますから、一喜一憂しないで週間の進捗を見えるようにすることが大事です。
    • good
    • 0

BMIが25.78なので、その方法で痩せられるはずです。

ここの質問では明らかに痩せ過ぎな人が無理な減量を聞いてくる場合が多いのですが、あなたは減量の余地が十分にありますので、大丈夫でしょう。

10日で一キロ痩せたら、計算上は足りていますので、10日目に一キロ減っていなければ、更にダイエットの強度を上げればOKです(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A