プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のフロントガラスについて雪について
この間の大雪で、車は洗車することもなくそのままです。さっき見たらフロントガラスに半分程度、固まった雪がついてます。
解氷剤もお湯もありません。
ゴム手袋で無理矢理取っても、ガラスに影響ありませんか?

A 回答 (4件)

0度を下回っていないなら


水道水でもホースでかけたら

しばらくエンジン回してデフロスタで
でも落ちるかもしれないし

お湯や無理矢理は若干リスクを伴う
    • good
    • 0

大抵は無茶しなけりゃ大丈夫でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/08 12:15

デフロスター(エアコン)を作動させ、A/Cをオフにし、風量MAXにして放置すればいずれ溶けます。

貴方がどこにいるのか分かりませんからあまり詳しくは言えませんが、私は新潟県の雪国でそのようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/08 00:03

スクレーバーという器具で取り除く方法も


あります
ゴム手袋なら、もっとやわらかいので問題ないです
https://maboloveet.xyz/index.php?main_page=produ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/08 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A