アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、弟家族がくるのですが、皆んなお酒が大好きです。豪華に見えて簡単なレシピありましたら、教えてください。

A 回答 (8件)

料理はブラックペッパー、粉チーズ、ガーリックパウダー、フライドオニオン、フライドガーリック、ベーコンビッツあたりをかければ、何でもワンランク豪華に。



揚げ物やサラダはごま油とポン酢でユーリンチーソースっぽく、オリーブオイルとポン酢で和風ドレッシングぽく、面倒くさければスイートチリかければ豪華に。

トマトケチャップ使う料理はピザソースも使えばなんとなくイタリア風に。
    • good
    • 2

No.5 です。


すみません書き忘れです。


>絹ごし豆腐にのり佃煮(ごはんですよ等)をのせて、いりごまを山ほどかける

きざんだ大葉を一番上に多めにのせると、さらに美味しいです!
(見た目も映える)
    • good
    • 0

ちらし寿司

    • good
    • 1

私もこんな料理を出す洋風のfoods barを営んでましたが、視力障害者になり、レシピが書けなくなりお教え出来なくなりました。



この人の料理は「良い加減に作る……」と言う表題とは違い簡単なおかつグレートの高い料理屋つまみが多いですよ。
易しさ〜難しさピンからキリまでですが、この方のシリーズは多分4〜500種あると思います。
作り方が見られるので参考になりますよきっと。

私はかなりパクりましたよ(爆笑)

?si=L1QwGLpslkDhyO72
    • good
    • 0

切るだけのおつまみがあると便利です。



絹ごし豆腐にのり佃煮(ごはんですよ等)をのせて、いりごまを山ほどかけると美味しいです。

あとはスティック野菜に、明太マヨ。
    • good
    • 2

もしホットプレートがあるなら、材料だけ用意して、その場で焼きながら食べるのが良いですよ。


事前にいろいろ作るとなると時間がかかるし、足りないとなった時に追加で何か作るのは面倒じゃないですか。
餃子の皮のピザ、チーズタッカルビ、ちゃんちゃん焼き、など、ネットで検索すると色々あります。
1つメインを決めておいて、あとは、シューマイ、ウィンナー、冷凍ピラフなんかを用意しておけば、足りなくなったら冷蔵庫から出してくるだけで済みますよ。
    • good
    • 0

そりゃ〜唐揚げが一番かな〜??


鶏肉を上げるサイズに切って、醤油、みりん、コショウ、などに漬け込んで、
その内の一部は、カレー粉をまぶして、二種類の味に仕上げて、レタスやプチトマトとの上にどさっと出せば、二種類の唐揚げが出来ますよ。
    • good
    • 1

ブルスケッタ


https://delishkitchen.tv/articles/607
ピンチョス
https://delishkitchen.tv/articles/441
ホットプレートで作るパエリア
https://macaro-ni.jp/41369
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A