アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母は毒親です。私が傷ついていることを知らず怒鳴り散らかしおさまったと思えばケロッと違う話をし笑っています。早く死んでほしいです。思うだけはいいですよね。怒鳴られすぎて母がいないところで暴れました。 母が大嫌いになりました。父はいざという時だけ私を怒って母が怒鳴る時はさっき言ったからいいと母を説得しています。まじできもいです。母は57歳です。なにかの病気もありません。死なせる方法はありませんか。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ちなみに父は嫌いではありません。頼りにしています。

      補足日時:2024/02/09 12:41
  • 18歳です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/09 22:29
  • ちがいます。2月5日で18さいになったんです

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/11 14:01

A 回答 (6件)

ひどい親だね、まさに毒親。


そんな親からは早く自立したらいい。
自分のストレスをあなたにぶつけているのかもしれない。
そんな親って、多いから。
あなたからして、なぜそんなことされるかわからないなら、
それは親に原因があるね。
今更そんな母親を更正させようとしても難しい。
父親を頼りつつも、自分で生きていかれることを目指そうよ。
    • good
    • 1

精神年齢18歳で実際は20代後半なんでしょ?



うそつかなくていいよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

で、質問者の年齢は何歳ですか?



20後半超えているならそんな親に甘えずさっさと一人暮らしを始めて自立しなさい!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

親の人生はあなたのものじゃないし、あなたのためにあるものでもないからね。

だからあなたのためには死なないし、死なせることなんてできないよ。

親から何かを奪おうとするから、怒鳴られるんじゃないの?
    • good
    • 2

お母さん多分認知症が始まってます。


うまく誤魔化して認知症外来診察させてあげてください。
    • good
    • 1

嫌なら実家を出ていけば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A