アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春休みとゴールウィークの旅行先を探していたら
コロナ禍前から1、5倍から2倍になってる様に感じる
特に高級旅館やホテルが値上がりしている

外国人観光客が来ているのは、ありがたい事ですが
日本人が日本の旅館やホテルに泊まれなくなる

昔、台湾や韓国・グアムやサイパンなど、宿泊客の大半が日本人で
「ここは日本?」でしたか、今は日本国内で「ここは欧米?東南アジア?」です

間も無くドルが150円になろうとしているため
海外旅行は夏以降にしようか悩んでいますが
皆さんは、春の旅行はどこに行きますか?

A 回答 (3件)

コロナ明けの年ですし、物価高の時期なんで、こんな時くらいは近場ですましてはどうですか?


ですんで春の旅行先は、となりの県に旅行してはどうですか?
ホテルや観光地にお金をおとすのは、外国人観光客にまかせて。
    • good
    • 0

敢えて有休を取った上で、GWやお盆、年末年始といったかき入れ時を避けて旅行することを考えた方がいいでしょう。



GWなどだと、旅行もそうだし規制をする人も多いので、航空料金は高く設定されているし、ホテルも宿泊費を高くしていることが多いです。
つまり、みんなが行く時期で稼ごうという発想です。
それに乗ってしまえば思うつぼで損をします。

安く済ませたいのであれば、そういう時期を避けて、有休を取って旅行することを考えた方がいいです。
    • good
    • 1

旅行計画を立てる際には、コロナ禍などの状況によって価格や人気の変動があることを考慮する必要があります。

特に外国からの観光客が増加している影響で、国内の旅行先が混雑し、価格上昇が見られることがあるかもしれません。そのため、旅行先を選ぶ際には以下のポイントに注意するとよいでしょう。

1. 旅行時期の選定: 混雑が予想される春休みやゴールデンウィークを避けて、繁忙期を避けることで空き部屋を見つけることができるかもしれません。

2. 立地や施設の選定: 高級旅館やホテルの宿泊料金が高騰している場合、予算に合わせた控えめな宿泊施設を検討することも一つの手段となります。

3. 非常事態宣言や感染拡大状況: 各地域や宿泊施設での感染予防対策や制限事項を事前に確認し、安全な環境での旅行を心掛けることが重要です。

春休みの旅行先として、人気の観光地や自然豊かな地域など、リフレッシュできる場所を選ぶのも良いかもしれません。旅行計画は慎重に立て、最新情報を確認しながら安全かつ楽しい旅行を楽しんでください。安心して旅行できるように、しっかりと準備を整えて楽しい時間を過ごしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A