プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト経験がない人は、就活ではかなり不利ですか?

A 回答 (5件)

就活では特に不利とは言えませんが、実際に仕事に入る段になると、バイト経験がある方は、社会と言うものをある程度知っていますから、仕事の習熟も早いのです。


 バイト経験が全く無いと、社会でのしきたりが全く分からないため、仕事の習熟に時間がかかり、会社側に大きな迷惑をかけることになります。
 バイト経験は必須と言えます。
    • good
    • 0

そう思うんならバイトすればいいのでは??



単発バイトでもいれて複数業種経験してそれで
1日バイトしたのを3ヶ月とか6ヶ月とかやったことにして
もって話せばいいんじゃないのかね?

雇用保険とかの社会保険の加入関係と直近働いたことにしちゃって
源泉徴収票の提出求められるとかさえ注意しとけば

バレない気もするけどね
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0

就活には、なんに問題もありません。


問題になり得るのは、就職した後になります。
他人と一緒に仕事をすること自体が初めての経験になります。
自分の思い通りにはいかない、他人の理不尽さに戸惑う、…
これをより感じる事になるでしょう。
    • good
    • 0

全然違います。



親や先生、多くの大人から何度も言われてきてるはずだけど学歴で決まります。


大企業は大卒で新卒かキャリアで採用。

ブラック企業は、常に募集してる。
    • good
    • 0

そんなことはない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A