プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットについて質問です。
大学一年男子です。
去年の3月下旬からダイエットを始めて70kgから60kgになったのですがお腹の肉が中々落ちません。
朝起きて朝ごはんを食べる前に早歩きを1時間くらいしてから、以下の筋トレをしています。

世界一痩せるスクワット
?si=Xmif78lirH3v6_EE


3分間背筋
https://youtu.be/u9uSzm8gZ0E?si=tjo_a1zZ5q64zZ6C


5分間大胸筋
https://youtu.be/ZWOHaDqApiU?si=MQEqwL_EiHxTGunZ

2分腹筋
https://youtu.be/vN4cb1hlw_A?si=unlVrFaPeIRZ1fV5


このメニューを休みの日は朝にして、そこから日々のチェックのため自分の身体を撮ってるのですがその時はお腹が平らでトレーニング直後なのもあって腹筋も少し硬いです。

ですが、ものを少しでも食べたあと小さい風船みたいに膨らむ感じで特に胃の部分が膨らんでるのが分かります。
写真の通りになってしまうのですが、中々お腹の肉が落ちない現状です。
もう体質で諦めるしかないのでしょうか。
朝起きると少しだけ下腹は出てるけどほぼ平らになっています。
どうすればお腹の肉を綺麗に落とせるでしょうか。
もう1年くらいダイエットはしてて、食事も腹八分目にしたり、タンパク質多めで脂質はなるべく少なめにしてるのに中々体重は落ちてもお腹の肉は落ちません。
どうすればいいのでしょうか。

写真はものを食べた後、2時間後くらいの写真です。

「ダイエットについて質問です。 大学一年男」の質問画像

A 回答 (4件)

胃下垂治らないです。


昔は逆立ちするといいとか言ってましたが意味なしですね。
腹筋が強ければ腹圧を抑える分マシにはなるかも知れません。
    • good
    • 0

お礼へ


空腹時見ました。
全然違いますね。
女子だと腹筋がないので食後膨らむ人多いのですが男性はあんまり・・
胃下垂かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はんサン
胃下垂は直らないのでしょうか。
腹筋を鍛える時間を少し増やした方がいいのでしょうか。
食べると胃袋の辺りが膨らんですごく太ってるお腹に見えます...

お礼日時:2024/02/18 01:19

空腹時の写真も欲しかった。


10代ならお腹簡単に凹むはずですけどね。
スポーツジムに入ってプロに指導を仰いでやったらどうですか。
あとちょっと思ったのはもしかして胃下垂気味なのでは・・?
胃下垂の人は食後だけ妊婦みたいに腹膨れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空腹時の写真をあげましたので質問履歴からよろしくお願いします!
食事後、何かを食べたあとは必ずお腹が膨らみます。

お礼日時:2024/02/16 23:15

視覚的に内臓脂肪が減ったのが実感できるのはBMIが21を切ったくらいからかなと。


ただ健康的に痩せようとするのならここからは時間かかりますよ。
標準体重に近づけばしょうがないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A