電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AT車の教習で、ブレーキは強く踏んで弱めろって習ったんですが、ちょっとずつ強く踏んでくのはダメなのですか?

A 回答 (22件中21~22件)

ソレでは急ブレーキ踏め!になっちゃうのでは


少しずつジンワリ踏め、と私は習いました
次回プロ=教官に聞いては
    • good
    • 0

それは止まる寸前の話。



強く踏んだままでは、止まる瞬間にガクッと衝撃を受けるようにして止まる。
その衝撃を和らげるためにブレーキを緩めるのです。

だから止まるときは、まずはしっかり踏み込む。
これ、基本。
そして止まる寸前にブレーキを少し緩める。

・・・

単に減速するだけならジワジワ踏み込んでもOK。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A