アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退去日まで残り1週間なのですが、お部屋の保険が切れてしまいました。16000円支払わないといけないのですが、残り何日かの為に支払ったとしても、返金はないですよね?

平日しか電話ができなかったため、質問させていただきました。

A 回答 (5件)

火災保険(家財保険)ですよね?


基本的には任意のもので賃貸契約とは別物なので、賃貸契約中に切れたからと入らないといけない決まりはありません。
    • good
    • 0

その保険は家財保険ですかね。


16,000円はなんのお金ですか?
保険契約するときに必要なお金なら、あとたった1週間ですよね。たった1週間で火事や盗難、漏水などの被害に合う確率考えたら、気を付けてさえいれば律儀に入らなくても良いかとは思いますが、引っ越しした先でも使えるのなら入っていても問題ないかとは思います。
あまり日払いは聞いたことはありませんが、そこは、今後のことも考えて入っておいたほうが良いのかもあわせて直接聞いたら良いかとは思います。
    • good
    • 0

何保険?



たぶん火災保険?ですかね。
だったら、年単位の契約なので、日払いとか、中途解約とか
ないですね。
    • good
    • 0

火災保険なら解約で月割り返金してくれるところもあります。



SBIのどの保険か分かりませんが、返戻金がある商品もあります。
契約書に記載があるはずです。
もしくは保険会社に確認する以上の正しい答えはここでは出ません。
    • good
    • 1

何の保険でしょう?


賃貸用の各種保険でしたら年額ベースの日割り計算や月割計算があることが多いです。
で、加入されている保険の保険会社の公式Webサイトにそういった加入期間と支払額に関する説明があったりしませんか?

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SBIの賃貸住宅総合保険って書いてました!あまりなんの保険なのかいまいちわかってないです^^;
一度調べてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/17 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A