dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の営業をしてますが、営業中に、ローソンによって買い物をしたり、楽天チェックをしたり、少し遠回りして5㎞くらい余計に走ったりするのを1年間に20回くらいしたら、さぼっているとして、処分を受けました。減給10%です。ほかの人も普通にやっていることなのになぜ処分されるのでしょうか。
うちのの会社は、厳しすぎると思います。知人に話したら、そんな会社には勤めたくないと言ってました。

A 回答 (8件)

気持ちは分かるけれど。

スピード違反で捕まった人が他の人もスピードを出してるのに!とか文句を言うのと似ているね。

もしもの話。
他の人は処分されないのに自分だけ処分されるということは、会社から成績や素行がかなり悪いと見なされているのでは?
転じて、辞めさせようとしているのではないかな。

会社が厳しすぎるーーーなどと言ってないで、ヤバいと思って仕事に精を出すか、もっといい会社へ早々に転職する方がいいと思うよ。
    • 0

多分、他の人もやっているでしょうね。

でも、もしかしたら他に嫌な事がある。
それを理由に辞めさせたいとかね。
私も今、似た様な状況。
他の人もやってんのに、私ばかり指摘されるんですよね。
多分、私を辞めさせたいんですよ。
あー嫌になる。
    • 0

いつものローソンから会社にチンコロされた可能性もありますね。

営業車を使用してでしたら社名が車に入っていると思いますのでね。また社用車にGPSが付いているかもです。
要はみんなもしていることなのに… その考えも見直さないといけません。少し遠回りしてとかの考え、営業している人の働き方は分かりますけど、本来の営業のスタイルではありません。
本来の営業の仕事を再度充分に見直してください。
貴方が経営者であれば、そういうスタイルで営業している従業員をどう思いますか?
    • 0

営業を会社の車でやっているなら、移動履歴が拾えますね。

「他の人も普通にやっている」ってなぜ分かるのでしょうか?
    • 0

ほんとにそれだけ?

実はローソン行って5キロ走っただけで肝心の取引先に顔出してないとか。
足取りをチェックされてるというのがおかしい。
    • 0

ローソン、楽天、何故わかったんでしょうね?

厳しいと言うより辞めさせたいんじゃないの?
    • 0

厳しすぎますね。

もう少し外廻りの人を信用して、車のメーターのチェック?も無しにして欲しいところ、ですね。
    • 0

5kmの寄り道なら10分程度でしょうから。

。。誤差の範囲ですね。それを1年に20回で減給処分なんて?!驚愕です!!それくらい、皆さんやってるかと。。。やってるなぁ。。。
でも、それを1時間かけたらダメだと思いますよ。時間は数分ですよね?
何か他に理由がありそうな気がします。。。
    • 0