アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま! 正しく今! 

なんで維新や国民の若手をコメンテーターとしてTV媒体に出さないのでしょう?

今でしょう! 日本の維新革命を起こす時は?

A 回答 (9件)

マスコミにとっては都合の悪い存在だからです。



マスコミの基本姿勢は反権力、反体制、革新派なので、それに相応しい立憲民主党、共産党、社民党、れいわのほうが都合がいいのです。

維新や国民は比較的保守寄りにあるので、マスコミの思想とは対立します。
    • good
    • 1

なんで出さないって質問ですが、そもそも誰かが縛りをかけてるって話はあるんでしょうか。



たとえば維新の音喜多駿議員なんて、都民ファースト所属だった都議会議員の頃からよくも悪くも出たがりな人だという印象持っていますが。この間も朝生に出ていた。番組は見ていないですが司会の田原総一朗に噛みついたことがニュースになっていました。

でもTV局は吉村代表に出てもらいたいでしょう。こっちのほうがイケメンだから視聴率が上がる。
    • good
    • 0

まずいこと言っちゃうかもしれないから。

ヤマモトタロー以上に危ない人がいそうな気がします。
    • good
    • 0

>維新や国民の若手をコメンテーターとしてTV媒体に出さないのでしょう?



失言してボロを出すので党側も出したがらないでしょう。

マスゴミも反与党色で番組構成したがるので、そんなものを出演させたら、それを上回る反与党ゲストを用意しないとならないし、まかりまちがって議論なんか始まったら、負けてしまうかもしれないのでマスゴミは筋書きが変わってしまって大変なことになります。
    • good
    • 1

司会者や他の人間に突っ込まれて、おかしなことを言い出しかねないからでしょう。



やはり、維新や国民の立ち位置が中途半端ですからね。
    • good
    • 0

自民の対立軸になり得ないので面白味がないからでしょう。



個人的には玉木代表や榛葉幹事長の意見は分かりやすいし、面白いのですがね。
    • good
    • 0

いずれもまともな若手がいない、ということでしょうね。

    • good
    • 0

出さない?出ない?では違うと思いますが。

。。
    • good
    • 0

政治的な中立性を!って感じで、自民党のオバちゃんが色々言ってなかったっけ?


野党の議員をコメンテーターで起用すれば、流石に問題になるんじゃないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A