プロが教えるわが家の防犯対策術!

就活で2つの会社とも同じ日に面接があって一泊二日で佐賀から東京に行ったとき、どちらも交通費を出してくれるんですが、そんなときどういうふうに請求したらいいのですか。

どちらの会社も2万円出してくれるようです。
どちらの会社からももらっちゃっていいんですか。

A 回答 (6件)

もらって下さい

    • good
    • 0

いいんです。



いただきましょう。
    • good
    • 0

1社からもらい、もう1社には別件で上京しているので、と辞退する。

    • good
    • 0

会社がお金を出すには理由(大義名分)があればよいのです。

お金が欲しくなければ状況を正直に言って辞退すればよいです。お金を受け取るとき領収書にサインを求められますが、それはきちっとやってください。
    • good
    • 0

両方からもらえばいい。

ただし掛け持ちで来ていることは絶対に口にしてはいけない。
可能であれば面接の日取りは1日ずらした方がいい。
    • good
    • 0

良いんじゃないですかね。


もらえるならもらっちゃいます。

ただ、領収書2枚出せるんでしたっけ?
そのやり方は、よく分からない。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A