プロが教えるわが家の防犯対策術!

拒食症のサインですか?

過食や嘔吐がやめられず、医者に相談して治療してましたが、処方された薬より、異性に言われた言葉で一気に食欲がなくなりました。

本人はそんなつもりなかったで済ませてるだろうし、こちらの気持ち伝えてもブロックはしないけど無視されてる状態です(距離をおきたい?)

家族にも激太りして心配されてるのはわかるけど板挟みでやせろやせろいわれて苦しくなりました。

先日まで過食に走ってたのに、今日はなんとか仕事に行けたものの一食800kcalしか食べれませんでした。いまも吐きそうです。

どんなにつらくても仕事はこなさないと行けないし頑張るつもりですが泣きたいです。

結局私が全部悪いんだなと悲しいです。
なんともないふりしてニコニコして限界がきたのでしょうか?

前の職場でもなれない重労働に怒鳴り声が精神苦痛になり1ヶ月で10キロ近く痩せました(その時も拒食気味です)

まぁ、痩せてもデブっていわれるんですけどね。

他人の意見を気にして生きてる限りこの苦しみは続きますか?

アドバイスお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 肥満体からガリガリになった方いたら教えてください。

      補足日時:2024/02/26 21:28
  • 食欲が戻るのもすごく怖いです。
    今日1キロ落ちました。

      補足日時:2024/02/26 21:33

A 回答 (4件)

頑張りすぎです…1ヶ月で10キロ落ちたり激太りするのは摂食障害だと思います。

私も拒食で肥満体から14キロ減りました。悪気はなかった、そんなつもりで言っていない、と言われるけど言われた側はずっとその一言で苦しみますよね…質問者さんは何も悪くないですよ!!自分を責めすぎないようにしてください…!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからは関わる人を選ぶようにしたいですね。
暖かい回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/26 22:39

体重で一喜一憂するのは摂食障害の典型です


保健所で摂食障害に携わる心療内科を教えてもらって下さい
    • good
    • 0

拒食症!?


違います、摂食障害の部類です。
    • good
    • 0

>処方された薬


<通院してるならそこで相談した方がいいです。

カウンセラーを紹介して貰うとか、
一時入院をするとか、

あまり指導が良くなければ、セカンドオピニオン、サードオピニオン
を受けるといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
どんなに相談しても流されるかグレーゾーンですねとしか言われないので病院を変えるべきかなと悩んでいます

お礼日時:2024/02/26 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています