dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達多い少ないってその人の生まれもったキャラクターで決まるものですか?

A 回答 (5件)

キモいヤツや面白くないヤツは友達少ないね。


ただそれは生まれつきもモノではなく
成長する過程でつくられるもの
その辺は勘違いしないように。
もしキミが友達が少ないのなら
それはキミ自身のせいだから。
生まれつきで親を恨んだりすれば
ますますキミは友達ができなくなるからそのつもりで。笑
以上 参考になったようであるのであれば
    • good
    • 0

影響もあると思いますよ。

    • good
    • 0

生まれ持った性格は影響しますし、後天的な性格も影響します


当然ですが、環境も影響します

アメリカで就職も出来ず独りぼっちだった黒人は
アフリカに帰国したら、友達に囲まれて楽しく暮らしているそうです
    • good
    • 0

生まれた環境も影響あるでしょうね。


親兄弟の育て方も無関係ではないだろうし、生まれたところが小さな島か都会かでも異なるでしょうし。
ひきこもりやヤングケアラーとかも視野に入れると「生まれ持ったキャラクター」という一面だけでは判断できないでしょう。
    • good
    • 0

いいえ、その人の社交性です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A