プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はまぐり六個入を鍋で煮込んで一時間で五つ開いたんですが、一個だけぶくぶく泡は出るのに開きません、しんでますか?。

A 回答 (3件)

一時間…??もで開かないのでしたら、残念ですけどやめておかれた方が安心かな、と思います…(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きてた感じでした。開けてみたら。
皆開くのに50分ほどゆがいてて、呼吸する水管が縮んでました。かなり、長生きしたと思われます。開きかかって開かなかった貝も水管が縮んでましたこれは湯がいた刺激によるものです。だから、投げ入れた時にゴッツンと音がしたのでその時にショックで蝶板が狂ってキレイにひらかなかったと考えられます。


ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/04 06:09

ハマグリはもう死んでいる。


言ってみたかったー。
1時間も煮て何作るのかなー、美味しいんだろうな。
開かない貝は死んでいるって言うけど、何で食べたらダメなんかな?
火を入れてもダメなんかな?
逆に聞いててすみません(ó﹏ò。)
    • good
    • 1

フォークで開いて確認してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きてた感じでした。開けてみたら。
皆開くのに50分ほどゆがいてて、呼吸する水管が縮んでました。かなり、長生きしたと思われます。開きかかって開かなかった貝も水管が縮んでましたこれは湯がいた刺激によるものです。だから、投げ入れた時にゴッツンと音がしたのでその時にショックで蝶板が狂ってキレイにひらかなかったと考えられます。


ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/04 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A