アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数ヶ月、妻は私に対して理不尽な要求をするようになったり、
私の小さなお願いをキレぎみで拒否するようになりました。

その事で私がストレスを感じているという旨を伝えたところ、「あなたが勝手にストレスに感じてるだけでしょ。そんなのどうしようもない。」と言われました。

私はこの一言を言われたことで、歩み寄って解決する気が無いのだと感じ、妻への愛情が冷めてしまいました。

妻と楽しく会話する気になれず、この1週間は必要最低限のコミュニケーションしか取っていません。

元々愛していた頃に戻りたいのですが、その気力も沸きません。
どうしたら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私に不満があるか、妻に最近確認しましたが特にないと言っていました。

    子供はいません。
    家事は私が4、妻が1ぐらいの割合です。
    妻の方が残業が多いので。
    収入は私の方が高いです。

      補足日時:2024/03/04 13:19
  • コメントありがとうございます。

    >これ、夫婦でいる必要あるのかなって思いました。

    こちらもう少し詳しくお聞きしたいのですが、
    夫婦でいる必要がない理由を教えて頂けないでしょうかm(_ _)m

    ちなみにこの補足は他の回答者様から聞かれたので記入しました。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/04 13:34
  • ・理不尽な要求
    仕事用の無線マウスを新たに買ったのですが、
    妻のマウスが調子悪いから貸してと言われました。
    有線の使ってないのがあったので、こっちなら貸すよと言ったら声を荒げて私に不満を言ってました。
    新しく買った方は必要だったから買ったもので、まだ一度も使ってない時です。

    ・私の小さなお願い
    朝は妻の方が起きるのが早いのですが、
    テレビの音量が大きくよく目が覚めていました。
    音量下げてくれない?と頼むと面倒臭いから無理と断られました。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/04 13:47

A 回答 (31件中1~10件)

子供がいないのであれば無理に続ける必要もないですね。


このままだと鬱病になってしまいますよ。
早く別れましょう。

相手が別れを渋ってきたらあなたの不満をぶつけて改善するように求め、改善がなければ離婚という話し合いをしましょう。
    • good
    • 24

そんなの他人だからこれから何回もあるに決まってる。

時間が解決するから気にしない。旦那さんが奥さんに気持ちがないなら、また話は違ってくるけど、些細な事でストレスを感じていたら誰ともうまくやっていけないですよ。
    • good
    • 6

女性にも色々事情があります。


何かイライラしていることがあったり、不安に感じていることがあるかもしれません。

もしかしたら、その原因があなたにあるかもしれませんよ?
気づいていないだけで。
(勿論、違う可能性もあります)

あとは、年代がわからないのですが、更年期とか可能性は考えたことありますか?

しばらく様子を見て、話し合えそうな時に話してみては?
まだ潮時と考えるのは早い気がします。
    • good
    • 2

愛情が冷めたのでしょうか?愛情が熟したのでは無いですか?離れないできっと馴染んでくると思います。

    • good
    • 3

覆水盆に返らず

    • good
    • 1

84歳男性です。



そんな事ぐらいで嫁さんへの愛情が冷めるなんて、貴殿が心が狭すぎます。
女なんて、元々そんなもの。

嫁さんにまで働かせているのだから、嫁さんも外でイヤな事が沢山あって、ストレスを溜めているのでしょう。
そこの所を思いやってあげて、貴殿の度量の大きさで、優しく包み込んであげるのが、本来の男です。

貴殿の小さなお願いなんて、別に、どうだって良いでしょう。
そう思えないこと自体、貴殿の心の狭さを物語っているように思えます。

女房の事は、何でも、「よし、よし」と言って、受け入れてあげてください。
それが、夫婦円満の秘訣ですよ。

夫婦円満の秘訣は、男が一回り大きくなって、嫁さんの言う事は、何でも受け入れて、あえて嫁さんの尻に敷かれてあげることですよ。

お幸せを祈ります。
    • good
    • 51

妻の要求一つは


あなたのお願い一つと
同じだからといえばいいと思います。

妻の要求を聞いたら
妻にはお願いを聞いてもらう。

これが平等だと言えばいい。

何か言ったら大声で黙れ
平等じゃないか、どう思っているんだ。
正座して話そう。

反発すればてめえは正確が悪い。そうおもわんか?
と周りに聞こえる声で言おう。
    • good
    • 2

具体的にはどんなこと?

    • good
    • 2

離婚しかないだろう。

妻もそれを待ってるのだと思う。新しい相手見つかるのが最善策。
    • good
    • 11

なんか、小学生の揉め事みたい。

    • good
    • 17
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A