アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のコロナは発症4日でほとんど感染しなくなるって聞いたんですけどほんとですか?

A 回答 (6件)

嘘ですね。


https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20220907b. …

病院が対応できなくなったのと、経済を回さなければいけないから
感染させるリスクは残っていも、療養期間を短縮しても
死ぬことは少ないだろう。
こんな大人の事情の判断が療養期間の短縮です。
    • good
    • 0

オミクロン株のウイルスの排出のピークは、発症から3~6日目だそうです。


人には、10日目くらいまで感染させる可能性があるそうです。
    • good
    • 0

ウイルスの進化速度は哺乳類の一万倍です


二週間に一回、変異していると考えられています
    • good
    • 0

4日だとまだうつすと思います。



厚生労働省は発症日を0日として、5日間は療養することを推奨しています。
5日が過ぎた後も、10日間くらいは外出時マスク必須です。
リンクを貼りましたので参考にして下さい。
https://www.mhlw.go.jp/stf/corona5rui.html
    • good
    • 1

そんなことはないでしょう。

人によりあるいはケースバイケースですね。
確かに「ほとんど」という言葉が問題ですがね。
    • good
    • 0

医者がそう言っていますから、ちゃんとエビデンスがあるのでしょう。



ネットの投稿などだったら、どれほど多くの投稿があっても信用はできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A