アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年度から片道100キロ先が営業担当店となりました。入社2年目女です。ほぼ毎日100キロ先に高速を使っていかないといけないです、、往復200キロです、、、。
私は免許とって数年しか経っておらず運転も周りに怖がられるくらいの技術なんです、、バイパスや高速の合流なんて運試しです、、、。
高速で一度事故したこともあり、相手の方が物損としてあつかったので点数も引かれませんでしたがそのような経験もありかなり運転が怖いです、、、。
片道100キロ先にほぼ毎日営業行くなんて普通でしょうか?
なれるよと言われますがなれますか?
みなさん回答お願いします、、、

A 回答 (25件中1~10件)

地域にもよると思いますが、首都圏ならあり得ないですね。

。。
    • good
    • 0

地方だと有り得る話ですね。


慣れるのは慣れるでしょう。
逆に言えば慣れるまでは基本に忠実に、安全第一で運転しましょう。
合流が運試しなんて諦めずに、日々改善しつづけましょう。

得意先で何するか分かりませんけど、
毎日片道100kmドライブなんて私は楽しいですけどね。
いくらでも隙を作って遊べるじゃないですか。笑
    • good
    • 1

職種によっては毎日それくらい車を走らせる仕事もある、としか言いようがないです


細かい背景がわからんけど、行かないとどうにもならん仕事っていうなら行くしかないと思います、行く必要なんかないのに毎日行くんだとしたら狂気ですけどね
    • good
    • 0

まぁ、トラック運転手とかに比べたら200キロはたいしたことありません。


トラックの運転手は、1日にその倍くらい走りますからね。
毎日いけば、慣れます。
不安に思うのは最初だけ。
やるだけやればいい。
先に結果を出すのは一番いけない事。
やるだけやって、無理でしたなら話はわかる。

あなた自身がどうしても運転に自信ないとか
長距離運転が怖いと思うなら辞めるしか選択肢がありませんよ。
やるかやらないかは本人の自由です。
やってから決めるのも遅くはないと思うけど・・・
慣れてしまって、いけるじゃん!って自信がつけばいいですけどね。
    • good
    • 0

のちのち、いい経験をしたといえるように


今と向き合えば
未来は明るい。
いろいろ文句を垂れて
辞めるような人間には
一生非正規の地獄が待ってます。笑
これからは正社員と非正規の差は増します拡大します。
そして一度非正規になったら絶対正社員にはなれません。

by 東証プライム企業 正社員総合職
    • good
    • 0

普通です。


新卒で務めた会社では片道200kmを超える移動も普通にありましたよ。
もちろん毎日では無いですが週1回とかなら通常営業でしたね。

片道100kmの取引先に毎日行くなんてことは滅多にないと思いますが、複数件回って述べ200kmの移動なんて珍しくも無いと思います。


片道100kmの取引先に行けば、それだけで半日は終わっちゃいますから多くの取引先を受け持つよりは負担は少ないかと思います。

そもそも誰かが担当をしなければいけないだろうし、毎日のようにいく必要があるという事は大口の取引先なんでしょう?
    • good
    • 0

男でも辛いですね。

それを女性に。でも、時間せかされるとか無くて定時に帰らせてくれるんなら、運転中 自由で やりたい人もいますよ。
    • good
    • 0

休みの日とかに実際の道を走って練習しましょう。


まぁ、それでも事故る時は事故るでしょうが、いきなり行くよりかは安心でしょう。
    • good
    • 0

三択です


配置転換申請
転職
頑張って通勤
私なら通勤します
    • good
    • 0

そんなことを言っていては営業はできまあえん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A