プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年度から片道100キロ先が営業担当店となりました。入社2年目女です。ほぼ毎日100キロ先に高速を使っていかないといけないです、、往復200キロです、、、。
私は免許とって数年しか経っておらず運転も周りに怖がられるくらいの技術なんです、、バイパスや高速の合流なんて運試しです、、、。
高速で一度事故したこともあり、相手の方が物損としてあつかったので点数も引かれませんでしたがそのような経験もありかなり運転が怖いです、、、。
片道100キロ先にほぼ毎日営業行くなんて普通でしょうか?
なれるよと言われますがなれますか?
みなさん回答お願いします、、、

A 回答 (25件中11~20件)

リストラ対象です。

会社側からの嫌がらせです
    • good
    • 1

近くのアパートに


引っ越ししたら?
    • good
    • 0

仕事です。

    • good
    • 0

車の運転の疲労は、単純に距離や時間では量れないですよね。


配送・運送もそれより長い1日あたり300~400km走る仕事ありますが、
それ以下と言っても、営業職なので、身だしなみや笑顔、下調べ(勉強)もありますからね。かなり過酷でしょう。
私の感覚では、自己都合退職に運ぼうとしてるのも疑います。
週1ならともかく。
首都圏だと、所沢から小田原みたいな距離ですよね。
いや、小田原から清水市だとそうでもない気もしますが。
でも、やっぱり嫌かな。
    • good
    • 1

交通事故の大半は交差点で発生します。

交差点の無い高速道路は一般道路より安全です。リラックスしていきましょう。
    • good
    • 0

そんなことを言っていては営業はできまあえん。

    • good
    • 0

三択です


配置転換申請
転職
頑張って通勤
私なら通勤します
    • good
    • 0

休みの日とかに実際の道を走って練習しましょう。


まぁ、それでも事故る時は事故るでしょうが、いきなり行くよりかは安心でしょう。
    • good
    • 0

男でも辛いですね。

それを女性に。でも、時間せかされるとか無くて定時に帰らせてくれるんなら、運転中 自由で やりたい人もいますよ。
    • good
    • 0

普通です。


新卒で務めた会社では片道200kmを超える移動も普通にありましたよ。
もちろん毎日では無いですが週1回とかなら通常営業でしたね。

片道100kmの取引先に毎日行くなんてことは滅多にないと思いますが、複数件回って述べ200kmの移動なんて珍しくも無いと思います。


片道100kmの取引先に行けば、それだけで半日は終わっちゃいますから多くの取引先を受け持つよりは負担は少ないかと思います。

そもそも誰かが担当をしなければいけないだろうし、毎日のようにいく必要があるという事は大口の取引先なんでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A