プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホを購入してバッテリーの減りが異様に早かったのですが、色々アプリなど削除したり再起動したりしても改善せず、もしかして一緒に購入した手帳カバーが原因かも?と思い、外してみたらバッテリーの減りが遅く感じます。
朝充電していて、昼には30%くらい減っていたのですが、スマホ内手帳カバーは結構バッテリーを減らしてしまうのでしょうか?
だから皆さんあまりされていないのでしょうか?
経験された方いませんか?

A 回答 (3件)

手帳に入れてる状態でスマホを使用すると熱が籠ると言う事が起ります。

手帳有りと無しでは、発熱に大きく差は出ますね。
特にスマホで長時間ゲームをするような人達は、熱でフリーズしたりする原因になるので、スマホを裸のまま使用するほうが良かったりします。
熱を発散させる事が出来るから。
もしかしたら、その発熱が籠ってしまう事でバッテリーに何かしらの影響があるのかもしれません。
あくまで私の憶測ですけどね。
発熱がバッテリーが減る原因となるのかどうか・・・です。
    • 0

そのカバーはスマホに電気的に接続しているわけではないですよね?もし普通の手帳カバーなら、どうしてそう思うのか不思議です。

昔流行った機器が壊れないシールとか、それくらいバカバカしいですよ。
    • 0

関係ないです。

そもそもどこにも繋がってないですよね?
    • 0