アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

核の恐ろしさや戦争の恐ろしさを知っている日本ですが

戦争を仕掛けられないようにする為には文明の利器が必要です。

なら・・

非核三原則、9条、核不拡散などを一部変更し

広島型原爆の約3,300倍の威力があります

水素爆弾の持込は容認はしておくべきですよね?

これで戦争を仕掛けてくるバカはいないと思いますが如何でしょう?

質問者からの補足コメント

  • フランスの歴史人口学者エマニュエル・トッド氏は、日本が核を持つことは「国家として自律すること」であり、世界にとっても望ましいとの見解を示しています。

      補足日時:2024/03/06 14:14
  • そもそも核兵器不拡散条約(NPT)など機能破綻しているのに、それを守れと?

    日本は米軍による核の持込でも中ソから攻撃がありませんでしたし、そもそも北朝鮮が核兵器を保有した理由は、他国からの侵略を阻止するためで、それにより他国からの攻撃がないのが現状です。(ウクライナはその逆です)
    核兵器の保有は、核拡散防止条約(NPT)により、アメリカ、ロシア、フランス、イギリス、中国の5カ国に限定されていますが、そのロシアが戦争を起こしたのなら、それは脅威であります。

    そして、インド、パキスタン、イスラエル、北朝鮮、イランなどNPTに署名していない国々や、NPTから脱退した国々は、他国に攻撃され侵略させたこともありません。

    そもそも、中国・ロシア・北朝鮮の行動を見ても国連など機能破綻しておりますし、そもそもの核兵器不拡散条約(NPT)など機能破綻しているのに、それをウクライナと日本だけが守れと?

      補足日時:2024/03/06 14:49
  • 日本も核を持ち!

    アメリカ、ロシア、フランス、イギリス、中国、の5カ国に対し

    「日本は核を手放すから、キミたちも手放してくれ!」 これですよ!

    この取引を行うべきです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/06 15:14

A 回答 (14件中1~10件)

中国のことですよね


戦争なんて仕掛けてきませんよ。
そもそもうちの領海領土だという主張です。
親中も多いのに
どこの国を敵国だとみなすのやら
総じて頓珍漢
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なければ良いのですが、備えあれば患いなしで・・

中国経済の減退により、中国国民に衰退した原因は敵であり、それは西側や台湾や日本などと云いがかりを付けたり、2026年に中国人民解放軍の軍艦のメンテが始まりますので、それまで戦艦を使おうと危険な状態だと思いますが。

お礼日時:2024/03/06 15:13

現実は、水爆を持っている相手にだって、戦争を仕掛けてくるバカがいるから危険なのです。


もとより戦争を仕掛ける者に賢人はいません。
だからこそ、核兵器は不拡散、破棄にしなくてはならないのです。
水爆が怖くてたまらないのは、核兵器を廃絶したい者だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いずれ核兵器は不拡散、破棄にしなくてはならないのですが、日本も核を持ち、アメリカ、ロシア、フランス、イギリス、中国の5カ国に対し「日本は核を手放すから、キミたちも手放してくれ!」 これなんですよ!

この取引を行うべきです。

お礼日時:2024/03/06 15:08

水素爆弾と言いますが、実際には核分裂のエネルギーを原動力にしているので、コストが余計にかかります。



そして現在では何処も作っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

米軍による持込の容認を容認するだけです。

お礼日時:2024/03/06 15:07

ウクライナは虎の威を借りる、に比喩した書きこみがありました。


ウクライナは何も借りていません、供与された武器弾薬は自分のものと同様の感覚で使用・消費しています。
むしろ回線当初、核の威を借りていたのはロシアなんです。
この場合の借りるは単に借りるだけなんです、借金なんかは後刻返金さえすれば当面は使うことは可能ですが、威は借りても、それで相手がビビらなければ単に借りるだけになります。
当初は2週間もかからないだろうと想定していたらしいが、すでに2年経過していますね。
実際に水爆を使えばどうなる、ルビコン川渡河と同じで引返すことできません、すべての人類を敵に回すことになりかねません。
つまり、実際には使用できない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/06 15:03

核の恐ろしさや戦争の恐ろしさを知っている日本ですが


 ↑
だからこそです。
唯一の被爆国だから、対外的には
核武装する権利があり、
国民に対しては、核武装する義務があるのです。



水素爆弾の持込は容認はしておくべきですよね?
 ↑
持ち込みでは弱いです。
核武装する必要があります。

あのとき、日本が核武装していたら
広島、長崎は無かったでしょう。



これで戦争を仕掛けてくるバカはいないと
思いますが如何でしょう?
 ↑
21世紀、最高の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドは、
日本が核武装すれば、日中間の平和は
永久的になると指摘しています。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

仰る通りで!

日本も核を持ち、アメリカ、ロシア、フランス、イギリス、中国の5カ国に対し「日本は核を手放すから、キミたちも手放してくれ!」 これですよ!

この取引を行うべきです。

お礼日時:2024/03/06 15:02

核保有国は核は自国の防衛と言います


北朝鮮も防衛のために核保有と言い続けています
(侵略のために核を持つなどあり得ません)

しかし近隣諸国に、防衛のためのを理由に
攻撃のチャンスを与えてしまいます
アメリカは、イラクが大量破壊兵器を持っている
との理由でイラクを壊滅しました

もし、国連の敵国条項である日本が核を保有したら100%
常任理事国のロシア・中国からの攻撃を受けます

中国・ロシアの防衛に対し、アメリカなど西側諸国は
何も言えないでしょう

>これで戦争を仕掛けてくるバカはいないと思いますが如何でしょう?

日本は真珠湾攻撃をしました
日本政府は国民に対し、最後の1人まで戦えと命令しました
しかも、戦わない者は死ねと命令しました
「生きて虜囚(りょしゅう)の辱(はずかしめ)を受けず、死して罪禍(ざいか)の汚名を残すこと勿(なか)れ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インド、パキスタン、イスラエル、北朝鮮、などは100%の攻撃を受けておりませんが、これから攻撃されるのですね。

お礼日時:2024/03/06 15:00

核武装すれば戦争を仕掛けられない、というのは愚かな幻想に過ぎない。


実際、1969年には中国もソ連も核保有国だったのに、両国はダマンスキー島とその周辺で大規模な軍事衝突を起こした。ダマンスキー島は珍宝島(ちんぽうとう)とも言い、中ソ国境のウスリー川(黒竜江の支流)の、中流に位置する小島(中州)である。

世界史の窓 - 中ソ国境紛争
https://www.y-history.net/appendix/wh1603-052.html
〔引用開始〕
3月2日、中国側の待ち伏せ攻撃によりソ連の国境警備隊32名が戦死、25日にはソ連側が反撃して中国側に68名、ソ連側に58名の戦死者が出た(数字は異説もある)。
〔引用終り〕

たとえ日本が核を持っても、戦争を仕掛けてくるバカはいると思わねばならない。「そんな奴おらへんやろ」は平和ボケだろう。漫才なら大木こだま・ひびき師匠である。
核兵器は侵略のためにも反撃のためにも使えない。水爆ならますます使えない。

それは今のウクライナ戦争を見てても分かる。
まず侵略について。なぜロシアはウクライナにさっさと原爆・水爆を落として決着を付けないのか。それはあまりにも人道に反するからだ。ちなみに、昔「戦時国際法」と言ってた諸条約・国際慣習は、現在「国際人道法」と呼ぶ。
次に反撃について。たとえウクライナが核の数十発でも持ってて、反撃のため使ったとしても、ロシアからは再反撃で数百発の核ミサイルが飛んでくるだろう。
「日本は唯一の被爆国だからこそ核武装する権利がある」なんてのは、ネトウヨの妄想である。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウクライナがモスクワにミサイルを躊躇しているから戦争が終わりません。

それはプーチンが、モスクワにミサイル攻撃を行うとウクライナに対し核攻撃を行うと脅しているからです。 

こんな理不尽な侵略戦争にも核への利が見えますね。

お礼日時:2024/03/06 14:57

現下の国連を廃止して、新しき国連にて、ポーランド、チェコ、トルコ、ドイツ、日本、スイス、イタリア、豪州、カナダ、ウクライナで核保有

につき検討する時機です!
    • good
    • 1

>インド、パキスタン、イスラエル、北朝鮮、などは100%の攻撃を受けておりませんが、これから攻撃されるのですね


きわめてお粗末な限りの二者択一思考なんです。
>100%の攻撃
言葉明瞭意味不明です
>ウクライナに対し核攻撃を行うと脅しているからです。 
ウクライナは別に脅かされているわけではありません、脅かされるまでもなくそれが現実だからです。
現実は一週間足らずで・・・が2年も経過しています、
核の威は、相手がそれでビビて折れてくれなければ宝の持ち腐れなんですわ。
いずれにしても核は威だけなんです。
実際に先に使用すれば、引き返しはできません、ましてや水爆なんかでは全人類を敵に回すだけ、あまりの悲惨さ、残虐さ故、誰からも信用されなくなります。
    • good
    • 0

>戦争を仕掛けられないようにする為には文明の利器が必要です。



・イギリスは核兵器を持っていましたが、フォークランド諸島を侵略されました。
・フランスは核兵器を持っていましたが、マグレブ地域の独立運動を止められませんでした。
・朝鮮戦争のとき、アメリカは核兵器を持っていましたが、アメリカ大統領はマッカーサー国連軍司令官の核使用具申を許可せず、解任しました。
・ディエンビエンフーの戦いをめぐって米仏間で原爆投下が協議されたものの(当時のフランスは核未保有)、これをイギリスに一蹴されました。
・第二次中東戦争の際、そこの利権を関係していたイギリスとフランス(当時のフランスは核未保有)は、ソ連のニキータ・フルシチョフ書記長の【核兵器の恫喝】により撤兵するに至りました。
・イスラエルは第三次中東戦争中に初の実戦配備が行われたとされますが、その後の第四次中東戦争で侵攻を受けました。交戦相手はイスラエルの核保有を知らず、またイスラエルも公言していませんが、現在では核を保有しているだろうという観測が共通認識となっている中、ハマースがイスラエルにテロ攻撃(内容としては戦争による攻撃)を受けました。
・インド、パキスタンは双方に対する牽制による戦争抑止力になっているようで、それ以外の国から攻撃を受けたこともなく、また、それ以外の国への核兵器の使用に言及したことはありません。
・南アフリカなどは核保有時、侵略を受けていません。
・北朝鮮は核保有後、侵略を受けていませんが、しばしば【核兵器の恫喝】を行っています。
・中華人民共和国は、核保有後、侵略を受けていませんし、核兵器の恫喝もしていません。ロシアは核を保有していない国に対して、通常兵器による戦争を超えて【核兵器の恫喝】を行っています。

核兵器を恫喝に使用したことがある国は、【ソ連とロシア、北朝鮮】のみです。使用を検討した国は幾つかあるようですが、同じ核保有国の助言や国家元首の判断で使用に至っていません。核兵器の恫喝をしたこともありません。

核兵器があっても無くても、ガイキチ国家は戦争を仕掛けてくるのです。

それでも核恫喝するのはNPTから脱退した北朝鮮、NPTに加盟しP5の一角でもあるロシアのみです。
P5はP5故にノブレス・オブリージュが求められますが、今のところロシアには全く期待できません。北朝鮮並みです。イギリスやフランスなどは「ロシアにはプライドが存在しない糞民族、核を持つ資格も矜持もない」とまじで思っていることでしょう。もはやでっかい北朝鮮なのです。

「核があっても最終報復にしか使えない、だからこそ通常戦では無力だ」というのがコンセンサスだったのですが、ロシアと北朝鮮には当て嵌まりません。日が昇れば核恫喝、大谷がホームランを打てば核恫喝、ハッピーセットの玩具が品切れになれば核恫喝といった勢いです。

>戦争を仕掛けられないようにする為には水爆が必要ですね?

なので、これは明確に「NO」です。
戦争を仕掛けてくるようなガイキチ国家を予防措置として国家崩壊させる、ガイキチ国家を支持して維持させているガイキチ国民をできる限り事前に駆除しておくことが必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A