dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別居婚は、世間的におかしいですか?
職場が近いので週末は一緒に過ごし
平日は実家に居ます。
今後どうするかはまだ、決めてませんが
現状過ごしやすいのでしばらくはこのままの予定です

A 回答 (21件中11~20件)

いいと思いますよ^_^

    • good
    • 0

杞憂ですよ


別居婚そんな此の世界がグローバル化された
今の時代有るんですね
長期単身赴任や出向など
履いて捨てる程います
    • good
    • 0

ベストな生き方ですね。

    • good
    • 0

おかしくないと思います。



お互いに丁度良い距離感なのでしょう。
    • good
    • 0

民法752条では、


「夫婦は同居し互いに協力し扶助しなければならない」
と定められています。

だから別居婚は違法です。

違法だからといって、ペナルテイが
あるわけではありませんが。




別居婚は、世間的におかしいですか?
 ↑
おかしいですが、二人が納得して
いるのなら、構わないと思います。

ただ、あまりに長く続くと
夫婦関係に影響することがあります。
    • good
    • 0

別におかしくないと思いますが。

    • good
    • 0

ご自分達が納得している暮らし方を大事になさると良いだけでは。



毎日共に暮らしていても喧嘩ばかりしていたら、2人で暮らす意味があるんだろうか、と思うところもあります。毎日顔を付き合わせていることがストレスになってしまったら、一緒に暮らすことのメリットがなかなか思い浮かびません。

お互いに自分の世界観を尊重しながら、相手の世界観(価値観)も大切にし、自分の好きな暮らし方をキープしつつ相手の暮らし方も理解するという「別居婚」になったら素敵ですね。

ただ、どちらかが寂しがり屋、甘えたがりで別居婚に耐えられないと言うなら、無理して別居婚を通す訳にはいきませんね。

その夫婦に合った暮らし方が別居婚と言うなら、世間の人が何を言っても影響されないで、それを通すと良いでしょう。夫婦でお幸せを強く感じるスタイルを選ぶと良いでしょう。(どちらがより多くの幸せを感じるか)
    • good
    • 0

もちろん当人達がやりやすいカタチで生活していけば良いとは思う。



ただ、単純になんのために結婚したんだろうとは思う。
既婚者という肩書きのため?
家族という身分のため?
夫婦という存在である事を互いに確認するため?

職場に質問者さんが居たら、決して口にはしませんがそう思ったと思います。
中には口にしてくる人も居るかも知れませんが、いずれも余計なお世話なのでスルーすると良いと思います。
    • good
    • 0

長続きすると言いますからいいと思います

    • good
    • 0

週末婚という言葉があるくらいですので。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A