dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚者について…

既婚者の方と恋に落ちたことがある方はいらっしゃいますか?
もし仮に好かれたり、好きになったらどうすれば良いのでしょうか?

私は、既婚者と知らずに好感を持つ場合はあるのですが、既婚者と分かった時点で距離を置いたり、好かれないように振る舞うようにしています。(以前少し面倒なことになりそうなことがあったので)

ですが、いくら素っ気なくしても向こうからガンガン来るような場合、もしくは仕事などで関係性を蔑ろにできない場合は、どうすれば良いのでしょうか?

既婚者でなければ何も気にしないのですが、家庭がある人には気を遣います。

私がされたら嫌だし、それが怖くて結婚願望もないくらいだからです。

しかし、やたらと既婚者から好意を向けられる気がします。(同世代からはあまり向けられないのですが)

相手の生き方には憧れるし、互いに気も合うと感じるし、人間的には大いに尊敬と好感を持っていて、是非仕事では仲良くさせてもらいたいと思える数少ない人です。
したがって、好意を無視するのは心苦しいです。

ただ、相手が割と贔屓するので、社内での立場が悪くなる予感もしていて、でも素っ気なくすると相手が不機嫌になり、社員に当たり散らすという光景もよくあり、袋小路状態です。

どうすればこの状態で生き抜けるでしょうか?ご教授ください。

質問者からの補足コメント

• 因みに、相手は港区の高層マンションに居を据えられる程に裕福なので、お金がないから…という理由は少しずれるかな?と思います。

A 回答 (1件)

風俗に行くお金もないのでタダでヤラせてもらえる

女性をってことが多いと思いますしいいこと言って
も結局は家庭を選ぶパータンってよくあります。

自分も彼氏がいなく相手を利用できるぐらいでない
と傷ついて損するだけなので相手にしない方がいい
と思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今は彼氏いません。
家庭を選ぶも何も、家族は大事なのはよく分かっているので、私としては何故振り向かせようとしてくるのか、意味が分からず困惑(振り回される)、というのが正直なところです。慣れない都会で寂しい思いをしてるので、狙われたのかもしれないですね。
良い人なので、利用されたと思いたくはないですが…