プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月で仕事を辞めるのですが
理由は、体調を悪くして、仕事を休んだり、来月手術もありで、辞めることにしました。
胃潰瘍と大腸ポリープになり、ストレスからくるものだと言われました。
仕事をして半年、事務の仕事がついていけなかったり、他にも色々あります。
パートさんが多いせいか、固まってたり、その中に中々入っていけずで(おばさんが多いです)

私の職場のフロアは、パート社員含めて80人近くいます。
課長から、一ヶ月前に、私が辞めると、パートさん社員全員にメールを送ると言われました。

せめて、社員だけとかに送るのではなく、こういった場合、皆さんに辞めるって告知しないといけないのでしょうか?
やはり、人間関係や仕事のでストレスを感じているので、辞めるってなったさい、回りに色々言われるのが嫌です(他のパートさんに)

私としては、辞める一週間前に、パートさん全員に告知して、一ヶ月前は、社員だけ送るとにしてほしいです。

普通の会社は、辞める事を、そのフロア全員に一ヶ月前に、告知しないといけないのでしょうか?

説明下手で申し訳ありませんが、相談にのってください。

A 回答 (7件)

従業員全員に知らせるなんて、聞いた事がありません。


でも、どうせ辞めるんだし、どうでも良いと思います。
そういう事を考える限り、あなたは、体を壊し続けるよ。
    • good
    • 0

あくまでも社内ルールですから何とも言えませんが、そんな必要があるか?と言うのが私の意見です。



引継ぎや業務の調整など必要ですから、然るべき立場の人には告知は必要だと思います。しかしながら、余り関係の無いような者にまで告知するのは疑問です。
    • good
    • 0

会社を辞職するには30日前に連絡(辞表願いを提出)をするのが一般的な決まりですが、社員やパートに告知するのはあまり聞かないですね、但し貴方の会社の就業規則がどの様に為って要るかで事情は変わると思います。

    • good
    • 0

課長に余計なことはしないでくださいと言いましょう。

私のことは私でしますと…。
課長でも無能な人が居ますよね。
    • good
    • 0

退職の社員等への告知については、特に法的に制限はありません


しなければいけないとか、しなくてもいいとか、決まっていないので
好きにしてかまいません。社内でルールがあるならそれに従いましょう
    • good
    • 0

どうしても嫌なら自分で言いますからと言っておいて言わないとか。


しかし仕事の段取りが変わる人も出そうでお勧めはしません。
もう辞めるんだから何言われてもいいじゃないですか。
ちょっと自意識過剰。
    • good
    • 0

理由は、実際はどうであれ「一身上の都合により」が基本です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A