アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の年末調整では障害者控除をしなかった為、確定申告にて障害者控除を申告しようとしています。

収入は200万円程度
源泉徴収額は3万程度でした。
入力を進めていくと、納める税金が3千円と出ました。

障害者控除の27万円で、還付される税金があるのかなと思っていたのですが、このような結果は想定内なのでしょうか?

A 回答 (3件)

計算間違えていますね。



障害者控除の27万円を入れるなら、
還付される税金がないはずがありません。

e-Tax等で、源泉徴収票通りに入力して、
還付も納税もゼロになることを確認したうえで、
27万を追加してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/03/13 00:48

障碍者控除27、基礎控除48、給与控除55


社保控除が数十万円
なので全然想定内、と思われます

控除額が足らないからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/03/12 22:52

1,正しい年末調整がされてない。


2、入力時になにか間違えている。又は入力し忘れてる項目がある。
どちらかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/12 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A