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平成19年分から"地震保険控除額"に変更されたはずですが
平成20年分で"損害保険の控除額"項目名の源泉徴収票ってのは、にありえるのでしょうか?

会社が役所へ提出する際に、はじかれたりしないんでしょうか?
また、古いまま使っている会社は、一般的にどのような印象を持たれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>>役所へ提出する際に、はじかれたりしないんでしょうか?


小規模事業所など、手書きで訂正して送ってくるものもあります。
訂正してなくてもキーパンチャが機械的に入力するだけです。
なおパンチャーが気がついて税の担当者に確認し、担当者が会社に
様式だけの違いか確認の電話をするかもしれません。

従業員数の多い会社からのものならがっかりしますが、大きなところ
はたいてい電子データで提出されています。
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この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。m(_ _)m

お礼日時:2009/04/30 10:57

> 平成20年分で"損害保険の控除額"項目名の源泉徴収票ってのは、


> ありえるのでしょうか?
次のようは場合にはありえますね。
・企業が独自にフォームを作成し、変更していない。変更するだけのスキルが無い。
・源泉徴収票作成用に何等かのソフトは使っているが、システム更新のサポートは受けていない。若しくは、サポート自体が無い。

> 会社が役所へ提出する際に、はじかれたりしないんでしょうか?
疑われてしまう可能性は有りますが、それは大丈夫だと思いますよ。
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この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。m(_ _)m

お礼日時:2009/04/30 10:57

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