アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日学校で友達かふざけたんですけど、その時に担任が証拠を撮るといってずっとふざけていた友達を無断で撮っていたんですけどこれは違法にあたりますか?あたる場合詳しく教えて欲しいです

質問者からの補足コメント

  • このサイト初めて使ったのと教師中傷ではなく疑問に思ったので質問しただけなんですけど…

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/14 22:56

A 回答 (8件)

おまえもしつこいね。


同じような教師中傷の投稿ずっと繰り返してるよな。

質問者名変えてもパターンが同じだからすぐわかる。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

君たちの違法証拠写真でしょ?営業妨害的な。

    • good
    • 0

当たりません。



ふざけた証拠を取らないと親を呼び出し通報や内申点減点も出来ないので。
    • good
    • 0

あたりませんよ。


そもそもなんで違法だと思うのでしょうか?
    • good
    • 0

目的が学校運営として必要なものなら適法ですね



撮影したものを個人のライブラリーにしたらアカンですが
    • good
    • 0

ドラレコ、防犯カメラ、監視カメラ等の映像記録と同じで、


違法行為には当たりません。

普段の教室内の撮影を禁止と言うならば、
見る事さえ禁止になりかねません。
    • good
    • 0

教育の一環としてやるのなら、その範囲を超えない限り違法とする法律は見当たりません。

    • good
    • 0

撮影だけなら違法でもなんでもないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A