プロが教えるわが家の防犯対策術!

何で働いてるか、分からなくなったら、どうしたらいいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

筋トレと勉強をしたらいいと思います。

    • good
    • 0

どこか遠くへ旅に出るか、


遊びに出かけてみる。
    • good
    • 0

仕事辞めて無職になる

    • good
    • 1

考えれば良いです。



俺は何で働いているんだろう?


真夜中、一人きりで考えるのが
効果的です。

答えはすぐに出ないかもしれませんが
そういう問題は、一度、徹底的に考え抜く
ことが必要かもしれません。
    • good
    • 0

やめてみればいいです。


やめてもとくに問題がなければ、仕事をしている意味がなかったということです。
    • good
    • 0

退職して好きに生きてください

    • good
    • 0

機械なんか、なんで働いてるのか分からなくても動いています。


働くのに理由付けはいらないでしょう。
    • good
    • 0

何かしらの職業になって目的を成し遂げたいという気持ちを持って、目的の学校に進学し目的の企業に就職あるいは起業するのが普通ではないでしょうか?



とりあえず大学に行って就職すれば世間体的にも恥ずかしくないという気持ちだったら、仕事が苦役になるだけで、何のために仕事をしているのかと思っても仕方ないです。

自分は一体これから何をしたいのかと問うてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

働かなくても食べていけるなら


働かなくても良いです。

食べる為、生きていくために
ほとんどの人は働いています。
    • good
    • 0

働かなくても一生楽に暮らせるなら働かなくていいです。


何か他のこと、ボランティアとか趣味とかで一生を過ごしてください。

働かないと生活できないのなら、働く理由ははっきりしています。
生活のため、生きるために働いているのです。

人間の基本はまず生きること、生活することです。
それをお忘れなく。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A