性格悪い人が優勝

なんで? どこもジジやババアばかりなんですか?

健康なら年金をあてにせず働くべきでは?

質問者からの補足コメント

  • くだらない働き方改革などのお陰で日本だけ中小企業が増え、見て下さい、大企業の賃金だけ上がって、今の中小企業の賃金が上がらない現状を・・これらが変わらないのなら国家の生産性を上げるしかないのでは?そこで考えられるのは年金制度です。この体たらくな年金に頼る方々は、65歳から受け取ると75歳ぐらいで元が取れますが、そもそもこんな国民同士が損をする年金制度など廃止にするべきではないのでしょうか?

      補足日時:2024/03/16 11:30
  • この手のご質問をさせて頂きますと、ご回答の様に90%以上のご高齢の方々からご批判を受けますが、そのご批判の前に考えて頂きたいのですが「働かないもの食うべからず」「自分の事は自分で・・」って学校でお勉強なされたと思うのですが? まさか・・自己都合でお忘れになられたとか?

      補足日時:2024/03/16 15:06
  • 65歳から受け取ると75歳で元が取れる制度なのですが、これってまるでご高齢者様がいつもご批判されております若者たちのニートに対するご批判や生活保護者様となんら変わらないと思いますが如何なものでしょうか?

      補足日時:2024/03/16 15:07
  • そらご自分の納めた分ぐらいは回収されれるのは分かりますが

    戦後の高度成長でもなく年金の財源は少子高齢化や経済状況の変化などで変化し「健康なら年金をあてにせず働くべきでは」と私は冒頭より説いており、更に年金は養老乃瀧ではありませんと語り、その財源は、なんの関係もない他人の子供たちが子供を作り育てる為に働いて稼いだ大切なお金ですと、なので働けるのに働かず年金を充てにする高齢者は、未来のある若者から年金を徴収していて罪悪感はないのかと、「健康なら年金をあてにせず働くべきでは」と説いていて・・

    なぜ?それに激高されるのでしょう? 全く意味がわかりません、、

    制度の持続可能性を確保するためには、現役世代と高齢者世代の間で公平な負担と利益のバランスが必要だと、その子供たちの未来も考えず、働けるのに働かず年金に頼るのは如何なものかと?

      補足日時:2024/03/16 18:23
  • 注意・・私の文面を抜粋され、都合の良い切り取りをされてまで、私を論破しようとご回答をされる方には「ご回答ありがとうございました。」と省略させて頂きますが、何卒、ご理解の程どうか宜しくお願い申し上げます。

      補足日時:2024/03/16 20:20

A 回答 (66件中61~66件)

老人でも働く人は増えてます。


下の世代が困るほど元気で、まだまだ若いものには負けてない感じです。
ご心配なく。

今は老人批判がおもしろいかもしれないけど、結局自分もそうなるわけですよ。老人を特別大事にはしなくてもいいけど、少なくとも馬鹿にしたりはやめましょう。
将来自分も馬鹿にされることが当たり前でいいのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バカにしていません、、ただただ働いて頂きたいのです。

例えば、玄関前に椅子を置いて頂き、子供たちの見守りでも構いません。

お礼日時:2024/03/16 09:21

貰って良いじゃん!


ずっと頑張って働いて年金支払っていたんだから、ありがとうございます、どうぞー受け取って下さいです。

ご近所の先輩方は雇用があれば働きたいって言ってるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年金は頂いて下さい。 しかし労働もして頂きたいのです。

お礼日時:2024/03/16 09:20

どこもってどこ?


とにかくあんたも行く道だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は働きます。

お礼日時:2024/03/16 09:18

働いている・いないに関わらず、受け取る権利があるものをなぜ放棄しなければならないのかわかりません。


健康を考えたら、年金をもらいつつ可能な範囲で働くのがベストだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

放棄はしなくてもいいですよ・・働いて頂きたいのです。

お礼日時:2024/03/16 09:18

働かなくても年金なくても大丈夫な位は金があるんじゃね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい! 権利収入をコツコツと作り上げて来ました。

お礼日時:2024/03/16 09:17

まともに5W1Hを書けないガキには誰も答えりゃせんがね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/16 09:15
←前の回答 2  3  4  5  6  7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A