プロが教えるわが家の防犯対策術!

運転免許 自動車教習
左折で大回りになってしまう原因はなんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

教習中に左折の際に縁石に接触し、怖くなり恐怖感があるから


大回りになってしまう事が主な原因。
    • good
    • 0

脱輪一発アウト恐怖症



テクニカルには
十分な減速と速いハンドルさばきが出来てない
    • good
    • 0

スピードの出しすぎ



左側の安全不確認


この2大要因です。
    • good
    • 0

曲がる先の「奥が見えたらハンドルを切る」行為が、大回りにつながると思います。

    • good
    • 1

原因は左後輪に対する意識が足りないから。

脱輪が怖いから大回りしてしまう。
左折は後輪がすべて。最初は左ミラーを調整して左後輪が見えるようにしよう。左後輪がどこを通るかを意識できるようになればギリギリラインで曲がれるようになる。
間違っても煽りハンドルで左折するアホにならないように、練習あるのみ。軽自動車で大回りとか恥ずかしいからね。
    • good
    • 2

ズバリ!左に乗ってるヤツが嫌いだからw

    • good
    • 0

空間認識の感覚皆無。


以前ありました。
壁に対して、運転席から直接地面が見えねくなれば。それ以上絶対に壁に近づかない人。
同じなんです左コーナーギリギリの地面が運転席から見えれば安心して曲がります。
    • good
    • 2

車幅感覚がつかめずに、気持ちがビビっているからです。

    • good
    • 1

左側の車両感覚が無い人、


左後輪タイヤの位置感覚が無い人、
内輪差が分からない人、
大型車の間隔で左折する人、
    • good
    • 0

ハンドルをちゃんと切ってないからですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A