プロが教えるわが家の防犯対策術!

うつ病です。
心療内科に通っており薬をもらっているのですが
頓服を飲んでも希死念慮がたまに起き、
自分は情けないんだ、こんな情けない自分が生きているなんて社会の迷惑だ。私は嫌われている、孤独のまま人生を終える、と嫌なことばかりを考えてしまい、毎日が眠れません。病院にも相談しております。
親に相談するといつも泣かれてしまいます。
心配をかけたくないので元気なふりをしています。
彼氏もいるのですが、私といる時は楽しそうにしているように思えません。私がつまらない人間なのかとこれまた悲観的になってしまっております。
自分が嫌いで憎いです。
顔も、性格も、全て嫌いです。
できることなら安楽死をしたいです。
毎日苦しくて泣きながら日々を過ごしてます。
助けて欲しいけど、誰にも相談できません。
自分を好きになるのにはどうすれば良いのでしょうか。
「自分を受け入れる」ことが良いとされていますがどうしてもそれができません。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
お優しい方、アドバイスしてくださると幸いです。

A 回答 (5件)

生理の前のPMSはないですか?


漢方は試しましたか?
私も、薬を飲んでも何をしてもダメな時ありました。でもホルモンバランスが悪かったり、東洋医学の部分で不足があると意味ないと知りました。

あなたがそう悲観的になってしまうのには原因があると思います。情けないことは絶対ないです。必ず良くなる道があると思います。
    • good
    • 0

楽しい映画、楽しい小説、楽しい音楽、美味しい食事、楽しみを増やしてください。

私も死にたいです。
    • good
    • 0

youtubeなどでリラックスできる音楽きくといいとはおもいます



https://www.uraraka-soudan.com/column/189

ほかの方がいわれているように

カウンセラーに相談されてはいかがでしょうか

https://kizuki.or.jp/blog/communication/hate-mys …
    • good
    • 1

公認心理士がいるクリニックに転院して認知行動療法を受けるといいかもしれません。

    • good
    • 3

親は心配して泣いてくれるほどだし、彼氏もいるし、それでも今が孤独でこれからも孤独だと思ってしまう。


では、どの状態が孤独でないと言えるのか?
本心を言えること?
では、なぜ本心が言えないのか?
と言った具合に、自分の心を読み解いていく。

薬は一時しのぎにしかならず、治すことにはなりません。心の治療は現行の薬では出来ません。
一時的に症状を緩和しつつ、その間に自分で治療に取り組むことになります。

何が自分と他人を隔絶しているのか。まずはその辺りから考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています