プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同性の若い部下、部下と仲良い後輩がウザいです。在籍が長い私を異動させたい社員がいて、その使命を負っているようです。
私は、新設の部署で上に聞いてもわからないから、自分で勉強して考えてやってきました。それを、真面目に仕事を教えてあげています。私は私が長いので仕方がないですが、自分で学んで、周りに教えて、周りに手柄をあげる損な役回りです。さらに、部下は良かれと思って言っている私のアドバイスを聞かないし。評価しない上からの言葉から庇っているのに、敵意を感じます。
部下も後輩も既婚ですが、部下は今の部署にいたいから子供は産まない、産休取らないと上の人の前で言っています。
私が在籍が長い理由は、辞めさせるには勿体無いから、一部署に囲ってこき使う対象だからで、待遇も良くありません。
これならば、未経験業務に異動して、営業でも新たなことを学んだ方が、自分に得じゃないですか?
私は、中年未婚女ですが、できれば転職したいし、あと一つ資格を取ったら、いつか独立もしたいし。

A 回答 (2件)

スーパーで売っているミネラルウォーターは100円ジムで売っているミネラルウォーターは200円映画館で売っているミネラルウォーターは300円飛行機内で売っているミネラルウォーターは500円

でも中味は同じですあなたも場所を変えれば変わるかもね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の会社で言えば、そもそも数年働いたら辞めようと軽く考えていて、さらに、辞めなかった、潔くない自分が悪いですけどね。

それを理由にしてと言うか、糧にして早く次に生かせる資格を取られた方がいいと思います。

文章を読む限り、あなたはもう中間管理職的な板挟みの不利な立場で、嫌な役をやらされているとしか思えませんし、職場側のそれなりに出来るから使ってやろうと言う感じがありありと見て取れます。

それで一定の手当や昇給も納得出来るならまだしも、待遇面も悪ければいるだけ損と言うことです。

ですから、悪い意味じゃなくて、良いモチベーションを上げて、自分がやりたい方向性が定まっているようだし、次なるステージに早く移行出来るよう頑張ってほしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
励まされました!前向きに頑張ります!