プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警備員ってどこまで対応するのが仕事なんですか?
例えば暴漢が入ってきた場合、取り押さえようとして自分が負傷する可能性があるから、警察に通報したら安全な場所に避難していいのかな?

A 回答 (4件)

雇用契約によります。



大手だと、手を出すな。

警察がくるのをじっと待て
と教育しています。

そりゃそうです。

基本給13万で、命などかけられ
ませんわ。

大けがや死なせたりしたら
補償やなにかで
会社が損します。
    • good
    • 1

雇用契約確認です。


仕事として、決められている事を
やる。
判断つかない場合、上司なり
雇用主に確認する。
    • good
    • 0

警備員は


暴漢が来たら逃げなさいと言うのが
基本です

まわりに人がいたら
同じように遠くへ避難させる

取り押さえるのは警察の仕事です

通報するだけでいい
    • good
    • 2

雇い先に聞けば良いかと。



通報をしたら安全な所に逃げたい警備員は雇われないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A